見出し画像

【ネタバレあり】エクスペンダブルズ:ニューブラッドの感想

エクスペンダブルズシリーズ4作目
「エクスペンダブルズ:ニューブラッド」の感想を書いていくよ。

鑑賞日1/6(土)昼
字幕で鑑賞
客層は40代~50代後半が多い、一人の方や夫婦で来ている人が多かった。
座先は1/3くらい埋まっている印象

本作品を鑑賞前に1作目~3作目を視聴したよ。
自分的シリーズの魅力は、超有名俳優達が終結してどちゃくそに暴れる。。
以上。これに尽きる。本当にストーリーは後回し。

これを本作の評価基準として考えるとイマイチになってしまう。

ほぼステイサム映画になってしまっていた

予告でも出ている情報だが、冒頭でシルベスター•スタローンは死んでしまう(偽装していた)その責任をステイサムに押し付けられ、エクスペンダブルズが離脱してしまう。そこで、復讐のためにステイサム単身でテロ組織と戦うという感じになっている。

一様、他メンバーの活躍はあるのだが正直、ステイサムが暴れすぎてステイサム一人だけで制圧できたのではないかと思ってしまった。

後は、予算の割にCG.VFXがショボすぎる。
これは正直エクスペンダブルズあるあるなのかもしれない、あり得ない首の飛び方だったりしてとても笑えた。

最後になるが自分的には3で終わりで美しかったと思う。

エクスペンダブルズ:ニューブラッド
アクション:★★★★★
ストーリー:★☆☆☆☆
派手•見応え:★★★☆☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?