見出し画像

【人が好き⑤】100人が出席する式典でどんな代表スピーチをしたのか

昨日、母校で代表スピーチをした話を投稿しました。
するといつもお優しいめっぷさんから、コメントをいただきました。

コメントありがとうございます✨

ありがとうございます。
全然すごくないですよ。

まさか自分が壇上に立つなんて、という気持ちなんです💦

スピーチ内容が知りたいそうなので、記事にしてみようと思います。

▽前回の話は、コチラ▽

以下、スピーチを思い出しながら書き起こしてみました。

🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄

この度は、素敵な式典にお招きいただきまして、誠にありがとうございます。
当時〇年〇組でした、あおのうさぎと申します。

僭越ながら、卒業生を代表しまして、スピーチをさせていただきます。

みなさん、この小さな紙に見覚えがある方、いらっしゃいますか?

いま5名ほど、手を挙げていただきましたね。

こちらはタイムカプセル収納証明書です。

20年前に、自分の作品をタイムカプセルに封入した際、いただきました。

私はこれを大事に保管しており、見る度に、あと10年、あと5年とカウントダウンし、今日という日を迎え、本校に戻って来られたことを嬉しく思います。

本式典が開催されるにあたって、たくさんの方の大変な苦労があったとお伺いしております。

ご尽力いただいた皆様、誠にありがとうございます。

さて、私はみなさんより一足先に自分の作品と再会しました。

好きな言葉を書いた書道です。

これは、20年前の自分から今の自分へのメッセージだと思っています。

この先の人生、たくさん失敗することもあるでしょう。

その度に、この言葉を思い出し、前を向いて歩いて行こうと思います。

今までの人生を振り返っても、私が失敗したとき、手を差し伸べてくれる方々がたくさんいました

そのような方々に、今日この場で再び会えたことに感動しています。

これからの人生は、私が助けてもらうばかりでなく、もしみなさんが何かあった時には、助けられる人間でいたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

ご清聴いただきありがとうございました。


■□■□■□過去記事のコメント返信■□■□■□
↓こちらの記事にコメントを頂きました。

コメントありがとうございます✨


>TAKAMAKOさん
初めまして。
炎!難しくないですか?(^^)すごいですね。lemonも良いですね✨

コメントありがとうございます✨

>彩夏さん
ありがとうございます。
タイムカプセルなんて、小説の世界ですよね。

でも同窓会のお知らせがあれば、ぜひ参加してみてください。
仰る通り、私は楽しい体験ができました(^^)参加して良かったです。


🍁🍁🍁

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!では、また明日♪

※頂いたコメントは、最新記事で返信しますのでご了承ください。<詳しくは、コチラ
🍁🍁🍁

▽記事紹介▽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?