見出し画像

”アンパンマン列車”に遭遇して、テンションが爆上がりした話

駅のホームで、なにやら人だかりができています。何だろう?と近づくと、そこにいたのは「アンパンマン列車」ではありませんか。「アンパンマンだぁぁぁ!!!!」とテンションMAXになった話をします。

特急車両に連結されていました

皆さんは、アンパンマン列車をご存じですか?

アンパンマン列車とは、岡山と四国(香川・愛媛・高知・徳島)間を繋ぐ、アンパンマンで装飾された列車のコトです。

車内もアンパンマンで装飾されています。アンパンマンのトイレ、デッキ、洗面台など。そして数席限定で、アンパンマンシートがあるのです。

あかちゃんマンのシートに座ってみたい

走る路線によって、列車の種類が違うので色々な線を乗ってみたくなりますよね。
今回、私たちが遭遇したのは「あかいアンパンマン列車」でした。

しかも乗客がいない状態で停車していたので、すかさず娘と写真撮影大会

でも娘の様子がなにやらおかしいのです。もっと喜ぶと思っていたのにそうでもないような…。

そう、娘はもう5歳。残念ながら既にアンパンマンは卒業しているのです。3歳頃までは持ちモノ、着るモノすべてがアンパンマンだったというのに。娘の成長がなんだか切ない…。

その横で、私は大喜び(笑)

バイキンマンもいます

もっと早くに遭遇したかったな、なんて感傷にも浸りましたが、そう言えば娘と乗ったコトがありました。

違う列車ではありますが、あの「アンパンマン大好き!!」な時期に、思い切って乗せて本当に良かったと思います。そのお話はまた今度。

以上、アンパンマン列車に遭遇して、”私が”テンション爆上がりした話でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日もあなたにとって素晴らしい日になりますように☆
▽記事紹介▽


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?