見出し画像

【暗闇バイクエクササイズ】1ヶ月継続してみたら最高だった!今後はどうする?

前回、暗闇バイクエクササイズを始めた経緯をお話しました。
今回は、トライアルで1ヶ月継続してみた感想とこれからについてお話します。

前回の記事はコチラ↓

◆初めてのレッスン

最初のレッスンでは、中級だったコトもあり、体力的にキツかったです
ついていくのに精いっぱい。いや、途中からついていけなくなりました(笑)

45分間の中で、エアロバイクをゆっくり漕ぐ、ダンベルで腕を鍛える、腹筋をする、最後にエアロバイクを速く漕いで終了。

その後、3日間体がバキバキでした。

特にキツかったのは階段を下りるコト
手すりを掴みながら赤ちゃんのように、一段一段下りていました(笑)

◆2回目のレッスン以降

その後、レッスンを2回、3回と重ねて行きました。中級のレッスンは懲りたので、初級クラスを受講

レッスン前に入念にストレッチをして挑みます。

爆音の洋楽を聞きながら、インストラクターさんから色々な声をかけてもらいます。ノリノリで歌っている姿を見せられると、コチラまで楽しい雰囲気に。

中盤以降、だんだんと追い込まれていきます。
そして最後は、高速でエアロバイクを漕ぎ終了。

自分一人だと絶対にレッスンと同じ動きはできないので、楽しみながら通っていました

◆続けるか、否か

でもだんだんと違和感というか、続かない可能性が出てきます。

音の響く空間の中で、アップテンポな洋楽を聞いていると体を動かしたくなるのです。
そう、踊りたくなる!

私は幼少期から、クラシックバレエ、高校生以降はストリートダンスを習っていました。社会人になってからは継続が難しくなってしまいましたが。

私にとってビートを刻んだ洋楽を聴くことは、踊るコトと直結するのです。

◆最後に

1ヶ月間、暗闇エクササイズを体験してみて目に見えて体力がついたと感じます。

そして太ももやふくらはぎに筋肉がつきました。少しくらいの坂なら、座ったまま自転車を漕いで登ります。

産後のポッコリお腹も引っ込みました♪
良いコト尽くめです。

でも私はやはり、踊るコトから逃れられないコトに気づいたのです。

今後は、ダンスのレッスンを受けたいと思っているので、その機会に恵まれたら報告しますね(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
ではまた明日♪

▽記事紹介▽




この記事が参加している募集

休日のすごし方

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?