見出し画像

未だにCDを買う(20日目)

私は、オタクなので未だにCDを買う。
けれども、Apple musicのサブスクに入っているので、
聞くメインはそっちの方が多いと思う。

買う理由は、
①今後も展開し続けてほしいから。
➁形として欲しい
③サブスクのみだと配信が終わったら聞けない
④そもそも配信していない
⑤ジャケ写と歌詞カード見るのが好き

④の配信していないは、ラジオのDJCDとかも含まれます
(ラジオ聞くの大好きなので、過去音源聞き直すの好き)

神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories(略してDGS)は
聞いてない期間もあったりしたけど、なんだかんだ聞きに戻るラジオ
15年以上も続いていて、終わってほしくないラジオ番組だ。

このラジオのOPとED曲を昔の車にレンタルCDで借りて入れてよく聞いていた。
新しい車になってその曲がすべて無くなってしまった。
サブスクにあるかなぁと思ったら
ない!!!!!

やはりCDで持っているべきだったと思いすぐに購入した。

DGSは800回以上続く長寿番組で最近はDGSチャンネルで過去音源を出してくれていてとても嬉しい。
欲いえば、高値になってもいいのでDJCDとして残してほしい。
絶対に買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?