見出し画像

こんなことはよくあること」と自分の気持ちにフタをしていませんか?

こんにちは!
松浦洋子です。
 
 
 
一昨日は「ブレスワーク」というワークショップに参加して
人生のハイライトと言っても過言ではないほどの
素晴らしい癒し体験をしてきました!
 
 
 
自分の中には、まだ未完了の感情があるものだな〜
と、自分の核に向かって、
さらに
「玉ねぎの皮をむく」
楽しさを味わっていく決意が高まったりね^^
 
 
 
 
さて、明日(8日)開催のオンラインお茶会ですが、
夜の部は残1名さまです!
 
 

**************

 

大好評につき第3弾
「セックスライフを語る」オンラインお茶会

♦︎日時:① 9月8日(金)10:00〜(残3名)
      ② 9月8日(金)21:00~(残1名)
♦︎参加費:無料
♦︎お申し込みhttps://resast.jp/inquiry/103043
♦︎参加特典:PDF冊子
「心も体ももっと満たされる!」
パートナーとつながりを深めるセックスライフ・7つのヒント
 
 **************

 
初めてご参加の方はもちろん、

2回目、3回目の方も大歓迎♡

(すでに申込された方の中には2回目のご参加の方がいらっしゃいます^^)
 
 
 
 
 
次回は男女混合のお茶会を考えていますので、
女性限定をご希望の方は
ぜひ今回ご参加ください!
 
 
 
 
過去のお茶会に参加された方のご感想はこちらです。
 ↓↓
===============

● 「セックスライフを語るお茶会」に参加して、恥ずかしがらずに本音をさらけ出せた事が良かったのか、以前よりパートナーと今更ながら少しLOVELOVEな感じに過ごしているように感じます(^^)ぎゅーしたり、スキンシップが増えたり、夜の生活も夜や朝など2人のタイミングで出来るようになってきて、
回数が増えたり、気持ちも入り込めるようになってきて、自然と楽しめるようになった気がします。

● 興味があっても、普段話せる相手がいなかったので、話ができただけでも気持ちが楽になった。

●世の中蓋をしたり家庭(私の実家はそうでした)の中ではタブーみたいな雰囲気があるけど、大事なことだと感じた。 あと世間の目を基準に考えていた事に気付いた。 自分がどうしたいのかをシンプルに考えたいと思いました。
●なかなか性について、オープンな場所で話す機会が無いので、とても新鮮で楽しかった。自分が性について考えている事も言語化できて、「自分ってこんな考えを持っているんだ」と、新たな自分の発見にもなった。

●実際に自分の経験を赤裸々に話す機会はこれまでになかったかな、と。そういう意味でとても開放的な空間で有意義な時間となりました。自身の想いや経験を話し、洋子さんはじめ参加者の皆さんに共感いただいたり、また、別の価値観や捉え方があることを知り、世界が広がった気がします。これから益々、セックスライフをオープンに楽しんでいけそうな、そんな想いを持つことができました。有難うございました♡

 ● 主催者が正直な感じで自分をしっかり受け入れてるように感じたところが良かったです。参加の方達も自然体でいい方でした。

●想像以上に素敵な洋子さんとのお茶会、楽しませていただきました。また機会がありましたらお話できるのを楽しみにしております。

● 皆様の表情や声のトーンを通して、様々な想いが伝わってきました。同じような悩みに共感したり、自分が抱いていない種類の悩みに、自分だったらどうするだろう、と自分ごとのように捉えてみたり、そして、それが自分の潜在的な悩みの解決に繋がったりするのかなぁ、とも思えました。とても学びが多く楽しい時間となりました。
 
 ==============
 
 
普段なかなかできないテーマのお話ですが、
ぜひ勇気をを出してお申し込みくださいね^^
 
 
安心・安全な場を作ってお待ちしております💕

 
 
 
 
 
◼️さて本題です。
あなたは普段、心の中でこんなことをつぶやいていませんか?
 
 
 

「こんなことはよくあること・・・」

「これは仕方ないこと」

「私さえ我慢すれば丸くおさまる・・・」

 
など、
夫の言動に何かモヤモヤするものを感じているのに、
その状態を素通りして、

自分の気持ちを見て見ぬふりをしたり、

自分の気持ちにフタをしてしまう

 
 
 
 
 
私はかつては、ほぼほぼ、この状態でした。
 
 
というより、自分の気持ちや本音が何かが
わからない状態だったことも・・・
 
 
 
 
先日継続サポートを終了したクライアントさんからの感想にもあったので
きっとメルマガをお読みの多くの方が
感じていらっしゃるこなんじゃないかな。。。
 
 
 
 
終了後のアンケートでは

「継続プログラムに申し込まれる前、どんなことで悩んでいらっしゃいましたか?」
 
という質問に
 

「自分で自分のことをどうしたらいいのかわからなくなっていた」

 という回答があったのです。
 
 
 
 
 
そうなんですよね。
私たちの多くは、日々忙しく動き回っていて
自分の気持ちが揺れ動いた時、
それが、ネガティブな反応であっても
ポジティブな反応であっても、
 
 

「あれ、私どうしてこんなに反応しているんだろう?」

 
と、立ち止まって、自分の気持ちを見つめることが
なかなかできずにいるんですよね。。。
 
 
 
 
 
ポジティブな反応であれば、
「幸せ」「嬉しい!」
という気持ちが明確だし、
自己表現しやすいかもしれませんが、
 
ネガティブな反応については、
それを周りの人に表現することを
はばかられる気持ちになったり、
 
じっくり向き合うことが
できないかもしれませんね。
 
 
 
 
でも!
このモヤモヤする気持ちを放置しておくと、
やがて大きな災難が起こってしまうんです。
 
 
 
たとえて言うなら、
あなたが部屋の掃除がなかなかできなくて、
だんだん散らかってきたとします。
 
 
 
 
それは、明らかに目に見える状態ですから
感覚の違いはあれど
明らかに部屋の散らかった状態は
視覚的にも気がついて
(不快な気持ちにもなって)
お掃除することができるのですが、
 
それが「心」となると、
ホコリや汚れが溜まったとしても
目に見えないので、放置しがちなんですよね。。。
 
 
 
 
 
そう、まるで冷蔵庫や乾燥機など
家電製品の上に溜まったホコリのように
 
見えないけれど、放置しておくと
性能が落ちることになってしまう
そんな状態に似ているかもしれません。
 
 
 
 
 
心は見えないからと言って、
自分の気持ちの微細な反応を
放置しておくと
まさに「災害」並みの悲劇が起こってしまうことに
つながると言っても、過言ではないと思っています。
 
 
 
 
そう、私の1度目の結婚の時のように・・・
 
 
 
 
日頃なんとなく、言えないこと
モヤモヤすること、
どうしようかと悩むことが
あったら、
 
素通りすることなく、
あるいは誰かに相談する前に、
 
まずは自分としっかり向き合って、

今何をどう感じているか?

自分の気持ちをしっかり受け止めて
 
その気持ちがたとえネガティブなものであっても
「そんなこと考えちゃダメ!」
と否定するのではなくて
(それがたとえ「仕返ししたい!」「大嫌いだ!」とか「もう死んでしまいたい」と言う気持ちだったとしても!)
 
 

「そうなんだね、今私は〇〇と感じているんだね」

 
と優しく寄り添ってあげてくださいね!
 
 
 
 
 
 
「未完了」の感情を放置することなく
しっかり受け止めて味わい尽くすこと、、、
 
 
ぜひ、心がけてほしいなと思います^^
 
 
 
 
 
明日開催の
「セックスライフ」をテーマにしたオンラインお茶会では

普段フタをしがちなあなたの本音に向き合って、

自分の気持ちを正直に感じられる時間

になるように、
 
そして、自分の本音や気持ちを

安心して打ち明けられる環境を整えてお待ちしています。

 
 
 
どんな変容が起こるか、
楽しみにしていてくださいね!
 
 
 
ピンときた方はぜひこちらからお申し込みください。
夜の部はあと1名様、ご参加できます!
 https://resast.jp/inquiry/103043
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
あなたとあなたのご家族の
さらなる幸せを、
いつも応援しております🌈
 
 
 
 
幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子

 
 
************** 
 

大好評につき第3弾
「セックスライフを語る」オンラインお茶会

♦︎日時:① 9月8日(金)10:00〜(残3名)
      ② 9月8日(金)21:00~(残1名)
♦︎参加費:無料
♦︎お申し込みhttps://resast.jp/inquiry/103043
♦︎参加特典:PDF冊子
「心も体ももっと満たされる!」
パートナーとつながりを深めるセックスライフ・7つのヒント
 
************** 


🎁 PDF冊子プレゼント中🎁
無料で受け取る
⬇︎⬇︎
https://lin.ee/sRracby


⚫️ご紹介をいただけるのが
何より嬉しいです!
お知り合いに
「こちらから登録できるよ♪」
 ↓ ↓ ↓
https://resast.jp/subscribe/100185
と、シェアしてくださいね!
※シェアしてくださった方へ、無料30分セッションをプレゼントさせていただきます。
こちらから「シェアしたよ〜」とメッセージくださいね^^
https://lin.ee/sRracby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?