見出し画像

受け身精神からの離脱

20歳から働き始めたが、ずっと職務経歴が周りとはちょっと変わったるわたし。
(これはいつかお話しを)

育休までがむしゃらに働いてきたがすべて、
『雇用してもらっている』
ということ。

昔から目標があればそれに向かって頑張れる性格。自分がどんどん技術が身についたり、人に喜ばれる、目標設定の数字まで売り上げる、前任者より数字を出す。。。

販売時代は本当休みは悪で育ったよね〜

文句も言いながら働いているが、改めて雇用してもらっているということは何かとありがたいことも多かった。基本給、保険関係、ボーナスなどなど、、、

そんな中で自分を仕事をするとなると、次の日の保証さえない。全て自分の責任。
受け身人生から果たして卒業できるのか?!

フリーで働くことに正直ビビってもいるが、周りの人をみているととても生き生きと楽しそうに働いていることが印象的。

自分が心がけようと考えてることとして、
・行動力、常に何かをトライしようとする気持ち
・相手の立場になる
・人の役に立つ
・自分自身を整える、会いたいと思ってもらえる人になる
・学び続ける
・すぐに辞めない!継続する!!

など考えている。
わたしの場合は本業と掛け持ちでサロンを始めようと考えているが、生半端な気持ちではやりたくない。(週一サロンです)

育休中に色々な人と出会い、フリーで働いている方は皆さん好きを仕事にしており、私にとってとても魅力的にみえた。仕事って本来楽しいものでいいと思う。

フリーランスで働く方!!
アドバイスありましたらお願いします!!

ど素人のため、是非ともお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?