見出し画像

生活指導中の緊急事態!?

真奈美さんの生活指導も20日を切り、途中グループレッスンに呼んでもらい参加させてもらった。大会に出てる方、生活指導受けてる方、インスタで知っていた方など沢山の人が来ていた。

まだ2回目だったけど、短い時間の中で話せたり出来たのは本当に嬉しかった。以前お話ししてまた会いたいと思っていた子に会えたのは本当運命!

キツかったけど本当楽しかった〜

次の朝礼の時、オカンから言われた。
『会ってみて顔色が気になってたのよ。』
自分でもここ最近気になっていたことだった。

顔が土色?みたいな。産前は絶対なかった。
日焼け?くすみ??でもなんか違う。。。とりあえず美白化粧品は使っていた。

真奈美さんに腎臓、肝臓がやられてる。
そう言われてショックだった。外来に来る顔色が悪い人と(大体みんな身体悪い)レベルと同じだなんて。。。

そして自分でも調べていて思い当たる節もあった。高タンパク、高脂質、低糖質を推奨してるダイエットをしていたこと。

産後痩せたいが一心であらゆるダイエットに手を出してきた。その一つだった。プロテインを一日3杯飲むというものだった。(他にも色々ある)

タンパク質大事!今この時代当たり前の様に言われている。プロテインなども当たり前の様に売られている。わたしもアスリートでもないのに飲んでいた。

オカンから食事、生活のアドバイスが届く。
今までのものとは全く違うものだったが腑に落ちた。

痩せる以前にまず身体のこと。そっちにシフトする。正直先は長いだろうけど、そんな事言ってる場合じゃない。健康第一だから。

やったことの倍戻すまでかかる
オカンの言葉の重み

はぁ落ち込む。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?