見出し画像

今や一心同体?!携帯との付き合い方で経験したこと


デジタルデトックスなんてよく聞くけど、そんな事わたしに出来ることないわ〜と常日頃思っていた。

お子が産まれ、携帯を触れる機会が多くなったと感じた。慣れない育児、正解なんてないけどこれで大丈夫なの?調べればすぐ答えが分かるが不安を煽ることもあった。お子の写真も撮りまくる。

生活指導を受ける前お子を寝かしつけ後、その後フリータイム!!ご褒美のアイス!!携帯タイム!!が、日課だった。

午前1.2時まで当たり前。ただ布団に入っても眠れない。寝たいのに。朝もお子より寝てる。。。起きてもだるい、胃が重い。しんどい。。。

インスタ徘徊で心が掻き乱された感じだったな。

早寝早起きを言われたと同時に、夜見る情報にメリットはねぇ!と一撃。なんならインスタ見なくていい!その言葉にハッとし、21時にはお子と寝る生活に。携帯を見る時間は激減した。

朝も朝礼、やる事たくさん!歩く!隙間時間に見る程度。サロンを始めていないわたしに仕事の依頼もないので誰に迷惑かけてるわけもなく。

感じた事として、
・変な情報が入らないので心が乱されない。
(子育てとかダイエットとか)
・変な欲が出てこない(特に物欲、食欲)
・とにかく眠りが早い!そして熟睡できる
(ダラダラ携帯いじってた時間寝たのがいい。)
・わたしの場合は少し痩せた
(お師匠真奈美オカンは一晩寝ると1.5kgは痩せてしまうらしい。内臓の代謝がいい人!)
・寝起きがいい!
・社会復帰の第一歩!!
(仕事復帰できるのか?!と言われてこりゃまずいと。パパも今の生活にはびっくりしてる笑)


早起きしてる人生が来るとは思わなかった笑

もちろん、生活指導が終わっても続けます!!
ここに宣言!インスタのダイエットを数々経験しお金をドブに落としたわたし!これも後日書いてみようと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?