見出し画像

20231112 カップラーメン、豚肉のトマトチーズソテー、茹でキャベツ、ピーマンのめんつゆ煮、シウマイ、黒豆煮

おはようございます。
息子君の部活弁当。
昨日鍵を忘れて部活に行き、帰宅時に
家に誰もいなくて外で待っていた息子君。

忘れものがないように準備をするのも
部活のうちですよ。道具も大切に。

ベランダでニホンミツバチが育ててくれた
ピーマンも15個ぐらい収穫できた。
店で売ってるのと遜色ないサイズになった。
ところどころ、枝や実が黒くなったのは
冷えが影響しているらしい。へー。

めんつゆで熟柿くらいの柔らかさまで
クタクタになるくらい煮た。
元祖ピーマンの味がして、小さい子は
多分食べないと思うが、個人的にはいい味。

弁当の肉の横にいれておいた。

*カップラーメン()
*豚肉のトマトチーズソテー
*茹でキャベツ
*ピーマンのめんつゆ煮(俺様)
*シウマイ
*黒豆煮(俺様)

4番目ちゃん、発熱。
インフル恐るべし。
インフル猛威ですね。

おっと、在宅の準備をせねば


この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン