見出し画像

20231201 油揚げの蒲焼丼、ほうれん草のオムレツ、枝豆、ウインナー、肉団子とパプリカの煮物


おはようございます。
1番目ちゃん用弁当。
油揚げが1枚、活躍されたがってまして、
どうしたものか、2日連続でパプリカと
煮るのでは芸がないと思い、
そうか、必殺の蒲焼にしようと。

そう思えば、特大サイズのうなぎに
見えなくもない。だんだん白焼きぽく
見えてきた。

で、蒸して焼いてみた。
途中までは調子良かったんだ。
むしろ、ちくわよりやりやすかったんだ。
丸まらない分、とても素直だったんだ。
でも、タレが染み込み始めてから、
途端に焦げた。

試食担当の4番目ちゃんも「苦い」と。
いやあ、蒲焼はちくわに限る、と。
4番目ちゃんが「?」となっていたので
「目黒のさんま」のあらすじを話したら
やっぱり「?」でしたとさ。

今日はパプリカは肉団子と煮てみた。
今日のパプリカは黄色と赤が美しい。

*油揚げの蒲焼丼
*ほうれん草のオムレツ
*枝豆
*ウインナー
*肉団子とパプリカの煮物

いやあ、昨日の千葉ジェッツ対島根スサノオマジック戦、面白かった!ナイスゲーム!
YouTubeでやるの、ありがたい!
見ててパワーをもらい、元気になって、
危うく仕事をするところだった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン