見出し画像

20240217 にんじんの肉巻き、バターチキンカレーのチキン、小松菜のツナマヨ和え、ちくわのにんじん詰め

おはようございます。
4番目ちゃんのバスケ弁当と息子君の部活弁当
肉多め。

昨日は、豚薄切り肉が安く手に入った
と思ったら
…半額シールに騙されただけで、計算したら
半額の値段が定価でした。
チクショー。
310グラム550円の半額。我が家には高い。
計算に強くなりたい。4パックも買った。

でも美味そう、大事に使おう。
薄切りだと巻いてみたくなる。
で、ニンジンを巻いた。

余ったのはちくわに詰めた。

芯に使ったニンジンは、ベランダの
プランタで収穫されたものである。
冬になって急に伸びてきた。
去年は、生え際を切って埋めたと思う。
うんともすんとも言わないのが復活した?
どこかからら来た?謎である。
去年も育てて収穫したが、土が悪かったのか
たくさん分岐して、ねじれたのが採れた
歩きそうな感じではあった。

今年もおぞましいのが出るんじゃないかと
ドキドキしながら4番目ちゃんが収穫したら
とても立派な縦長シルエット円錐形のだった
写真はない。今朝茹でて料理してしまった
とても後悔。

せめて、また頑張ってもらおうと思い活けた

かわいそうに…

肉は、一昨年くらいから冷蔵庫にいる
オタフク焼きそばソースだと思うが
甘辛く絡めてみた。

チキンは、一昨日母ちゃん作の
バターチキンカレーの残り。
バターチキンカレーのルウが子どもたちに
受けて、最近のカレーはこれ。 

*にんじんの肉巻き
*バターチキンカレーのチキン
*小松菜のツナマヨ和え
*ちくわのにんじん詰め

この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン