見出し画像

20231021 ゆかりとあおさのおにぎり、塩昆布のおにぎり、梅わかめふりかけとあおさのおにぎり、ちくわの小松菜詰め、サーモンメンチカツ、小松菜とカニカマのおかか和え、エビタルタルフライ、枝豆

おはようございます。

いつものジップロック弁当じゃなくて
写真の勝手がわからず見切れた…チクシヨー。

いつも週末部活のある息子君はテスト期間で
弁当も休み
今日は4番目ちゃんがバスケの大会で遠征で
弁当です。
先週とうとうユニホームをもらえて
ベンチ入りが叶いました。まだ3軍だけど
ナンバーが上がるように成長してほしい。

先週、隠におにぎりのリクエストがあり
応えてみた。
あおさはおにぎりに合うのか、
歯磨きをしない遠征でも、歯ノリしないか
など気になるけどまあいいかと。
ご飯を詰めるよりボリュームがあって、
容量の多いおかず側におにぎりを。
ちくわの詰めたのはいつも3等分してたが
今日はごはん側にしたら丈が合わず、
更に半分に。そしたら低くなり。嗚呼。
これが、かの藤井聡太君も手こずるという
詰め弁当ですな。

詰米弁当とは…
斯々然々……(民明書房刊『……』)
↑ここは今度考えて作ってみよう

冷食多めでパパッと弁当に。
詰め終わったところで、遠征用のお楽しみが
ないことに気づき、近所のスーパーへ
7分で戻ってきました。近くて便利ですね。
いつも試合の間に女子会みたいのがあって、
おやつを持ち寄って交換してキャッキャと
してるのがまた楽しいらしく。

渋めのヴェルタースオリジナルにしました。
うまいよね。

今日は在宅で仕事。
弁当が少ない分、昼食何するかの
プレッシャーがこの後やってきます。
セックス・ピストルズのNo.1〜3が
腹をすかせて待っております。
がんばれミスタ

*ゆかりとあおさのおにぎり
*塩昆布のおにぎり
*梅わかめふりかけとあおさのおにぎり
*ちくわの小松菜詰め
*サーモンメンチカツ(極洋様)
*小松菜とカニカマのおかか和え
*エビカツタルタルソース(極洋様)
*枝豆


ナンノコッチャ



この記事が参加している募集

スキしてみて

朝のルーティーン