見出し画像

20231029 もやしと小松菜の中華炒め、エビタルタルフライ、コーンマヨ、えびぷりぷりフライ、枝豆、ベフテキオンザほうれん草、カプスター

おはようございます。
今日は息子君用。
今日は肌寒く雨もあり、
いつもすごい空腹で帰ってくるので
安く買えたカップラーメンをつけてみた。
昨日はランチジャーの話をしたら、割とすぐ
欲しいというので、きっと寒いんだろう。
安売りしてたら買おうかな。

小さい頃に、家には父ちゃん用らしい
黒いランチジャーがあった。
子どもが見て随分大きな入れ物だった。
持っていくところは見たことがなかったけど
お金がなかったときに使ってたのかな。
工場で働いてたから食堂なんだろうけど、
そのランチジャーは「飯場」という言葉が
似合った。

今日は他に弁当のやつはいないので
ステーキは少し多めに。
肉を焼く音に反応して、コンロに来て
フライパンを覗き込んでいたので、
よほど好きなんだなーと思う。
益荒男ぶりな感じの弁当でイイ!
なお冷蔵庫に肉はもうない。

昼ごはんは自分含めて4人分か…

*もやしと小松菜の中華炒め
*エビタルタルフライ(極洋様)
*コーンマヨ
*えびぷりぷりフライ(味の素様)
*枝豆
*ベフテキオンザほうれん草
*カプスター(サンヨー食品様)



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#朝のルーティーン

16,079件