見出し画像

ミッション 南野教授を攻略せよ

私は新人アナウンサー。


というのは表向きの顔で、実はワールド・ブルー株式会社の社員だ。

所属は『さよなら部』
ふざけた話だけど、うちの会社は挨拶が各部署の名前になっている。
センス悪いったりゃありゃしない!

そんな『さよなら部』の仕事。それは挨拶で世界をコントロールすること。
つまりはうちの会社の裏の顔だ。スパイ活動に裏切り者の始末、はては武器の調達まで汚れ仕事はすべて『さよなら部』にお任せあれ…。

部長は社長の孫とかいうムカつくおチビちゃん。
正直その経歴もほんとかどうか分かったもんじゃない。

アハハって笑い方も鼻につくけど彼に従わないものはこの世界では生きていけないヤバい人間だ。


他のさよなら部のメンバーは皆それぞれどこかの組織に潜入したり、全く違う顔で生活しているから正直顔も名前も知らない。

そして最近私に与えられたミッションは新人アナウンサーになって希代の天才科学者 南野教授に近付くこと。


南野教授は『なんのはなしです科』の研究者として有名だけど、実は科学者としても多くの功績を残している。
そんな彼が生み出した奇跡のフルーツ『なんのはなしです果』。
1つ食べれば最高に面白い記事が書けると言う。


そんな素晴らしいフルーツなら誰もが手にしたいと思うのは当然だ。
ところが南野教授は非常に気難しく、信頼した相手としか仕事をしない。

あの忌々しい株式会社マッシュルームと専属契約を結んだことで、『なんのはなしです果』はマッシュを通してしか買えなくなってしまった。

そこで私の出番だ。
南野教授の解説番組に司会として出演し、南野教授が喜ぶコメントをしまくることでまずは私を信頼してもらう。

そしてなんやかんや あの手この手で『なんのはなしです果』の製法を盗んだら、我が社で『挨拶文を楽しMOW』として売り出すのだ。

タピオカの次に来るデザートは『挨拶文を楽しMOW』で間違いない。


この仕事を無事成功させれば私が幹部になれると部長も約束してくれた。
ムカつく男だけど約束を守るところだけは信頼している。

だからこれは絶対ミスできない仕事ミッションだ。

予習が重要と思い、昨日本屋に行って南野教授の書いた本『どんとこい!なんの話ですか!』を立ち読みしたが、ほんとになんのはなしだか分からなかった。


まあいい。私は優秀な人間だ。

今回の仕事もパパッとこなしてなんやかんやでうまくいくはずだ。


さて、そろそろ打ち合わせの時間。遅れちゃいけない。


場所はーーー。




そう、会社の近くにあるレトロな喫茶店『喫茶 花』。
ここの店はコーヒー以外にパンが目当ての客が多い。


南野教授もパン好きなのだろうか?
それともナンが好きだろうか?


さあ、私の仕事ぶりをとくと見るがいい。
放送本番は今日の午後だ。


今のうちに練習しておこう。






なんのはなしですか







ワールド・ブルーを楽しむ企画に参加しています。

詳しくはこちらをどうぞ。


そして本日の主役、新人アナウンサーの彼女がミスりまくる南野教授の講義がこちら。


舞台に登場した『喫茶 花』は小花さんと波さんがリアルに作り出してくださったので少しお借りしました。



社外からも注目される名物秘書ゆにさん。



他にも楽しんでいる方が続々と増えています。
是非あなたもこの世界に参加しませんか?


#なんのはなしですか
#ワールドブルー物語
#蒼広樹
#喫茶花
#マイトンプレゼンツ

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー