見出し画像

南野教授の告発

ガガ…ピ

…うも、南野です。

これをあなたが聞いているということは、私は既にこの世にいないか、どこか遠くに身を隠しているのだろう。

時間がないので手短に済ませるが、私は今非常にマズい状況にある。


私が開発した『なんのはなしです果』ーーー。


あれはこの世界の人々を笑顔にする為に生まれたものだ。


誰もが面白い文章を書きたい。
そして面白い文章を読みたい。


そんな人々の願いを叶える為に私が作った奇跡のフルーツ。


本来は誰でも自由に手に取り、好きに使えるもののはず。


それなのに単なる金儲けの対象としか見ていない者どもに目をつけられてしまった。


世界を蒼く染める者ワールド•ブルー


彼らの欲は底が見えない。
表向きは 挨拶で世界を笑顔に なんて言ってるが 裏ではこの世界を手中に収めようと あらゆる手を尽くして暗躍している。



愛殺文あいさつぶん



私が今追われている元凶だ。


ワールド•ブルーが国をそそのかして国家予算規模の資金を集めて作ろうとしている最終兵器。


これが完成すればこの世は終わる。


私はこの世界の美しい景色を守りたい。
人々の笑顔を、鳥や虫達、生きる者全てを守りたい。



だからここ数年この愛殺文に対抗する神機を開発し、遂に完成させた。


南野是式なんのこれしき


これさえあれば世界を救える。



だが、そこら中に社員を忍び込ませているワールド•ブルーに情報が漏れてしまったようだ。



彼らが世界を混乱させる為に世界のあちこちに時空の穴を作り始めた。


お陰でそこら中でパラレルワールドが乱立し始めている。


もはや統一の世界ではなく、無数に広がるこの世界。


このまま行けば、私は消され、混乱の世界に愛殺文が投下される。


この音声を見つけたあなたにだけ、南野是式の場所を教えよう。


なんとか見つけ出して狂ったワールド•ブルーを阻止して欲しい。

無理は承知だが、もはや他に方法がない。



まずい。


すぐそこまで追っ手が来ているようだ。


南野是式の場所は株式会社マッシュルームの中枢、通称木の子部屋にーーーー




だめだ。



申し訳ないが時間がない。
追っ手の足音が近づいてきた。

あとは頑張って探してくれ。


それで…ガガガ




ピー






ガガ…南野教授の告発でしたブツッ…ピーーー


🟰🟰🟰


最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらはワールドブルー物語の一編になります。


ほんとに沢山の方が参加していて、ワールドブルーとなんのはなしですかの狂宴が止まりません。

そして私自身全てのお話を把握しきれていないと思うのですが、みなさんが益々自由にこの世界を描けるような設定を加えるべく書かせていただきました。

彼らが世界を混乱させる為に世界のあちこちに時空の穴を作り始めた。
お陰でそこら中でパラレルワールドが乱立し始めている。
もはや統一の世界ではなく、無数に広がるこの世界。

ということでパラレルワールドなので細かい設定の食い違いとか気にしなくてよさそうですよ😊

もちろん、繋がってる方々は同じ世界で楽しんでいただければと思いますし、私はどこまでもワールド•ブルーをアンブレラ社にしたいようです。
個人的に『喫茶 花』がとても好きです。あったら通いたい。社食のオムライスも食べたい。

今回愛殺文というキラーワードをお借りしたのはおすぬさん。

皆さん個性と創造力が素敵ですよね。


コニシ課長も大変と思いますが回収よろしくお願いします😆


ちなみに南野って誰よ、という方はこちらをお読みください。


一応南野教授は今回で3作目の登場です。

そしてワールド•ブルーの始まりの話はティコさんからです。



ワールドブルー物語、一つ一つ皆さんの作品を読むのも楽しいですし、参加するともっと楽しいですよ。


皆さんの1日が笑顔と安心で満たされますように。


#ワールドブルー物語
#蒼広樹
#なんのはなしですか

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー