見出し画像

クリスマスまであと1週間!候補にいかがですか?

こんにちは、あんこです☺︎
街中でクリスマスソングを聞く場面が増えてきましたね♬
あとちょうど1週間でクリスマスになります🎅
みなさんはクリスマスをどうお過ごしになられますか?
友達や家族、恋人、ペット、おひとり、其々違うと思います。

クリスマスまであともう少し、という事でクリスマスのお出かけスポットを紹介します!🎄
お仕事や出かける予定はない、都内には行けないという方も是非、こちらの写真でクリスマス気分を味わってみてください☺︎

今回紹介しますスポットは、恵比寿ガーデンプレイスです。

恵比寿ガーデンプレイス


アクセスは、JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分
東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分
です。
      
山手線の恵比寿駅、東口から右に曲がり、恵比寿スカイウォーク(動く歩道)に道なりに乗っていきます。そして横断歩道を渡ると、恵比寿ガーデンプレイスに着きます。


花より男子のスポット

恵比寿ガーデンプレイスと言えば、花より男子の撮影地としても有名ですよね。ここに井上真央さんや松本潤さんが集っていたシーンがありましたね笑


では、ここから恵比寿のクリスマスイルミネーションを紹介します。
「Bircairat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」
期間は、2022年11月12日(土)~2023年1月9日(月・祝)
点灯時間は、11:00~23:00 
になります。

木々のイルミネーション
バカラシャンデリア

メインとなるこのバカラシャンデリアは、恵比寿ガーデンプレイス センター広場にて飾られています。
このシャンデリアは、高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8,500ピース、ライト総数250灯で構成され、世界最大級を誇るそうです。

YEBISU Marché

そして、期間限定でマルシェも開かれています。コンセプトは"オーガニック&ナチュラル"です。
まるで海外のクリスマスマーケットのような雰囲気でテンションが上がりますね。但し、売られているものはクリスマスにあまり関係なく野菜や果物等の食料品がメインとなります。
会場 恵比寿ガーデンプレイス内ひろば
期間 12月11日・25日 第2・第4日曜日
時間 11:00~17:00
です。

クリスマス当日に開かれているので興味がある方は是非。


恵比寿ガーデンシネマ

また、恵比寿ガーデンプレイスには映画館も併設されておりますので暗くなる時間を待つ間にお勧めです。🎬


最後に、昼夜のバカラシャンデリアの写真を載せます。

noon
night

昼も夜もまた違った美しさがあって素敵ですよね。
恵比寿ガーデンプレイス、気になった方は是非クリスマスでも、クリスマスを過ぎても機会がありましたら行ってみてください☺︎


では、皆さんの休日が素敵な1日になりますように。


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?