見出し画像

毎日投稿することの意味

こんにちは!えのもとです!
一度は毎日投稿を決心したものの、途切れてしまっていました。
その時に、いざ再開しようとしたときに何が起きたのか?をお話しようと思います。

文章の組み立て方を一旦、忘れた

noteを書き始めたとき。最初は試行錯誤していたのですが、記事数が増えるごとにすらスラスラ…と書けていました。
ところが!
数日書かなかった日ができた瞬間、再開しようにも筆が乗らないのです。
構成は?あれ、どうしよう?状態。

毎日投稿ブログ記事とかnote投稿とか。
毎日書くことが目的になってしまいがちです。
しかし、毎日書くことはアウトプットの訓練でもあるのだと今回のことで気付きました。

この一件で、改めて毎日投稿の意味を考えたのです。

身についた技も、使わなければ衰える

ピアノも、1日休んだら取り戻すのに3日の練習が必要と言いますよね。
それと同じように、一旦身につけたスキル、知識というものは使わなれば衰えるのです。

もはや、訓練のためにも毎日書くことは大事だと、途切れたときに実感しました。


サポートありがとうございます! いただきましたものは全て、読者様へ紹介する書籍へ使わせていただきます! これからも、読んでいただけますと嬉しいです。