見出し画像

気分転換【趣味①】

今日は、神戸ゆかりの美術館へ行きました
目的は「はしもとみお展」です!

kuropugmomoは大の動物好きです。

特にはしもとみお先生が作った木の彫刻の動物達は、
生きているのではないかと思うぐらい迫力のある作品です。

写真やSNS、書籍で気になっていて、いつか観たいと思ってました。

開館30分前から入口の前で待機、そわそわしつつ、どんな動物達が
いるかなぁ~と携帯ではしもとみお先生の作品をチェツク!

入館すると触れる木彫りの動物達が結構いる!

美術館の作品というとガラスケースに入っていたり、
作品を触るのは厳禁のイメージが強くありました!

はしもと先生感謝です!しっかり動物たちをやさしく触れました。

動物達に触れていると不思議と以前まで一緒に生活を過ごしていた
黒パグのももさんのことを思い出しました
。パグの彫刻はないはずなのに
なぜか共に過ごした日々、毛並み、肉球、パグ臭をが脳の中によみがえり、
懐かしい気持ちと、涙がすこし出てきました。

自分の気持ちと感情に向き合えた素敵な作品展でした。

★最後まで閲覧いただきありがとうございました。★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?