見出し画像

おやつ、書き物をする

昨日、久々に手紙を書いた。
もう数年は書いてへんかったから、
ちゃんと書けるかな?って思ったけど、
書き始めたら次から次へと思いついて、
こんなにも書きたいことがあったんや!
って自分で自分にビックリ。
便箋が5枚あったから余裕かと思ったけど、
書き終わったらギリギリ。
相手は友達なんやけど、
数年前までは1年に1・2回は送ってたから、
ホンマに久々や。
ずっとメールとかで連絡したらとも思うんやけど、
何かこのやりとりを無くしたくないなと思って、
今だに続けてる。

久々に手紙書くと、
自分の字の変さに驚くし、落胆したわ。
もうちょっとマシな字かなと思ってたんやけど、
子どもみたいな字…。
丸字とも大人の字とも言われへん字。

(あ!今、『字』ばっか見てたら、
ゲシュタルト崩壊してきたーーー!!
ヤバい。戻ってくれ〜!)

アタシは今年また紙に日記を書くことも再開した。
この手帳を知ってる方もいるかと思うんやけど、
ほぼ日手帳っていう手帳を愛用してる。
この手帳も10年近く使ってるけど、
去年はほぼ日記を書くことなく終えてしまった。
その反省を踏まえて、書き始めた。
もちろん、書くことが無い日は書かへん。
そうせんと、強迫観念にかられてしんどなるから。
内容は、濃いモノからどーでもええことまで。

嫌なことがあった日に、
ぶわーーーーーーっ!!!
ってめっちゃ書いて気持ちを吐き出すと、
気持ちの整理も出来るし、
こんなことも思ってたんやってなって、
割とスッキリするねん。
ホンマこれオススメ!
一回やってみてください。

今さらやけど、
あ〜習字 習っておけばよかった…。
本屋さんで字を練習するノートでも買うか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も、皆んなで笑って一日を締めくくれますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?