見出し画像

月曜断食38日目(初日57kg→ 51.6kg✨)

<良食日>
2022/10/05(水) ☔️☀️ AM8:00起床 
体重 51.6kg
(初日57kgから−5.4kg、前日から–0.5kg)
体脂肪 27.3%
(初日31.1%から−3.8%、前日から–0.9%)


とうとう51kg台にのったーーーーー🙌😆

まぁずっと今週この体重が続くことはないだろうけど、
久々に減った実感があって嬉しい♪⤴️

これ、停滞期を抜けてきたってことだといいけど😊
生理後で体重減りやすい時期でもあるし、両方かな?


AM11:20


豆乳ヨーグルトを切らしてるので
代わりに発酵あんこを入れてみたんだけど、流石に甘すぎた😅💦


PM1:00

栗ご飯、芋づるのわさび醤油漬け
椎茸とごぼうと玉ねぎと油揚げとレンズ豆の豆板醤スープ



本当は良食日に炭水化物は🆖だけど、
裏庭の栗🌰で母が栗ご飯を作ってたので。

スープはAtsushiさんって方のダイエットレシピで
本当は納豆を使ったものなんだけど、
ここ最近麹でイロイロ仕込んでるので
納豆菌を避けるためにレンズ豆に。


でも油揚げ入れてるから、わざわざ豆入れんでも良かったかもw😅


炭水化物&栗の糖質ー!って感じだけど旬のものだしね。
明日、夜断食して調整しまーす😊


PM4:30

コーヒー☕️、梨🍐を発酵あんこで包んだもの🫘



発酵あんこの消費のために
ここ数日結構糖質をとってしまった
😅

作ったものはすぐに冷凍がいろんな意味で安全やね!

でも日が経つにつれ(今日で5日目)甘みが増して
まろやかになったので、
熟成による味の変化を感じられたのは良かった😊


コーヒーは最近深煎りばっかり飲んでたけど、今日は浅煎り。
久々に浅煎り飲んだらちょっと物足りなく感じてしまったー。


PM6:30

昼と同じスープにコーン🌽をプラス
芋づるのわさび醤油漬け

夜は昼の残り。


それはそうとね。
発酵あんこを作ったことで、

ちょっと発酵マイブームがきてます😁


まずは家にあった麹を増やしてみたくて
ヨーグルトメーカーで麹を仕込んでみたらうまくいった

(途中まで失敗したと思ってた)

ので、米麹のみの甘酒を作ってみた😊🍶



味見したらものすごく甘みが強くてびっくり🫢
でもすごく美味しいー🙌
あんこの教訓をいかして即冷凍したよ。

砂糖がわりに料理に活躍していこうと思います😋


note書いてたら24時過ぎちゃった💦
でも当日中にアップできたということで!

明日は早く寝られますように。


水分量
水+白湯=1.8L
コーヒー1杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?