見出し画像

【人生のコンパス#6】好きな言葉ベスト5 -宇宙兄弟に学ぶ人生の極意-

Keep looking, don’t settle.
ウィトゲンシュタインズnote作成者の1人、りゅうのです。

今回は私が大好きな漫画・アニメ『宇宙兄弟』から、好きな言葉を紹介したいと思います。

いつもと比べて今回は漫画多めです!
共感いただけた方はぜひスキをお願いいたします!

なお画像の掲載には、公式Twitter様よりご承認をいただいております。
絶賛連載中の宇宙兄弟への愛が溢れる公式Twitter、ぜひこちらもフォローをお願いいたします!
https://twitter.com/uchu_kyodai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

俺ん中にあるから(南波日々人)

俺の敵はだいたい俺です(南波六太)

『宇宙兄弟』の中で私が最も共感した言葉。

一番金ピカなことは何?(金子シャロン)

最初は何だって"仮説"だろ(南波六太)

"止まる"も"進む"もコントロールするのはお前だ(デニール・ヤング)

宇宙兄弟 キャラクター診断(無料)


ちなみに私は日々人タイプでした!イエーイ!🐰

宇宙兄弟×FFS理論

より深く診断し自分の強みを伸ばしたい方は、こちらの本もおすすめです。

人にはそれぞれ、自分だけの強みとその活かし方がある。
日本人が成長するためのヒントが満載の人気コミック『宇宙兄弟』(小山宙哉作)。
ソニー、LINEなど大手企業も採用する「FFS理論」で、宇宙兄弟の登場人物の心理・行動を読み解きながら、自分の強みを伸ばす考え方、取るべき行動を分かりやすく説明します。

「ムッタの成長のギアが入った場面とその理由」など、登場人物の特徴がよく伝わるシーンを読みながら、その背景を学べるので、読みやすさも理解しやすさも抜群です。
自分自身を理解する理解しにくい他人の行動が分かる組織の中で自分も他人も生き生きと働くためのチームビルディング、の3つの視点から、タイプ別に具体的な事例を挙げて述べていきます。

(Amazonより引用、参照)

お読みいただきありがとうございました!
読者の皆様も「かぺー!」
(「かぺー」の意味はぜひ漫画を読んでご確認ください!)


Many thanks,
りゅうの

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?