見出し画像

14、ボクのオーダースーツ

こんにちは。

今日はオーダースーツの仕事をしようと思ったきっかけに関して、書きたいと思います。

ボクのセンス

元々、あまり服装には頓着がなく、着れたら何でもオッケー派でした。

ただ、服装は、学生時代はそれでもいいかもしれないけど、社会人になってからは、相手のために着るものだよと教えて頂きました。

誰にも合わないプライベートの場所ならいいかもしれませんが、少なくとも人に会う時は、相手にも影響を与えるので、その場にあった服装を選べるのがビジネスパーソンだと言われて、ハッとなったのを今でも覚えています。


ただ、お洒落な服が着たくても選ぶセンスがボクにはない。。。


だから、周りの力を借りて、お洒落な人に選んでもらった服だけを着るようになりました。


きっかけ

友人がオーダースーツのお店で働いていて、もうすぐ辞めると言うのを聞いたので、最後にオーダースーツを選んでもらおうと思って、お店に行ったのがきっかけでした。

できたオーダースーツを着ると、今まで着たことがないような着心地で、本当に素敵なスーツを仕立てて頂いて感動しました。

更に、着ていくと色んな人とスーツの話になって、着心地だけでなく、話題作りにもすごくいい影響がでました。

この感覚を色んな人と共有できる嬉しいなと思っています。


コンセプト

そんな方たちと「共におしゃれに」がテーマです。

ボクのように、服に頓着がない方は世の中にいっぱいいるんじゃないかと思います。

ただ、そんな方でも普段のスーツに少しプラスして、オーダースーツを仕立てて、一緒におしゃれになれたら、嬉しいなと思っています。

初めてオーダースーツを作る。何を選んだらいいかわからない。

すごく値段が高くなったらどうしよう。

そんなドキドキを抱えている方と一緒に初体験を共有しながら、2回目以降も長くお付き合いしていける関係を築けると嬉しいと思っています。


最後に

3月から始動していく予定で現在動いています。

スタッフは経験者なので安心ですが、僕たちもオーダースーツの立ち上げは、初めての経験です。

一緒に初体験を経験しながら、共におしゃれになるお手伝いがしたいです。

もしご興味がある方は、ぜひ、気軽にお問い合わせください。

最高の1着になるように全力で作らせて頂きます。

画像1

画像2

画像3

with.株式会社 

代表取締役 西田佳宏

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
Tel:050-3718-1795
Email:contact@withdot-inc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?