見出し画像

【ひとりごと-02】毎朝トレーニング始めました!

最近運動不足なので毎日朝8:30から友人とリモートで筋トレを始めました!
Youtuberののがちゃんねるさんでメニューを組んでいるので紹介します!

痩せ型猫背怠け者な私は、下記をモチベーションと目標にトレーニングしてます。
もし1つでも同じ目標持つ方がいらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう!!(多分全部で1時間ぐらいでできます!)


◇私のモチベーション

SOMIの腹筋を見てこんなかっこいい女性になりたい!!
と思いトレーニングを始めました。
お腹に縦に線が入っているの、かっこいいですよね。。。!!


私は中高とバリバリ本気の部活動に所属していたのですが、
腕立てはほとんどまともに出来たことがありません。。。
映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のエミリー・ブラントの腕立てのシーンを見てからずっと彼女に憧れています。


◇私の目標

・無理せず持続可能性な運動をひとまず3ヶ月
・目指せSOMIの腹筋!!
・猫背治すぞ!!
・かっこいいおちり❤︎ゲット!!
・開脚180度!!
・腕立てを成功させる!!

◇それではメニューを紹介いたします!!

①肩ストレッチ

猫背ストレートネックを改善のため選びました!
朝凝り固まった肩を動かすのはとても気持ちがいいです。

②肩トレーニング

腕の筋肉がない私にとって、①のストレッチと比べるときついです。。。
一緒にトレーニングをしている相棒が腕痩せしたいと言っていたので取り入れてみました。

③腹筋トレーニング

いろんな腹筋トレーニングをやってみましたが、
これが一番無理なく、短時間でできます!

④開脚ストレッチ

私は85度ぐらいしか開脚できません。。。
開脚した状態でベターと体を前に倒せるようになるまで頑張りたいです!!

⑤おしりトレーニング

おしりは意外とすぐ効果が出てくるので楽しいです!
立ちあがった状態でのトレーニングがなく、比較的簡単だと思い選びました。

☆おまけ

このトレーニング、とても楽しくて、
かつて私が元気モリモリだった際にやっていました。。が
今では全然できません。
できると楽しいのですが、今はできる想像すらできないので、
このトレーニングがまたできるように、コツコツ筋トレをしていきます!
今のメニューに慣れてきたらしっかりとした体幹トレーニングも混ぜていきたいと思いますので、その際はまた紹介しますね。

私はPMSがひどい日があるので、そういった日は自分を甘やかして、
無理がないように続けています。
今現在3日続けて1日休みを繰り返して
謎の三日坊主を匂わせつつ、続けています。

私はとても怠惰な性格ですが、友人と約束することで続けることができています。
ただお互い頑張ろうね!ではなく、毎朝LINEでテレビ電話をし画面共有でYoutubeを流してトレーニングをしています。
同じ時間に一緒にやってくれる友人がいることは本当に恵まれています。。。

みなさんも自分の性格を踏まえて続けられる方法やメニューを探してみてください。

一緒に頑張ろう!と思ってくれた方や応援してるぞ!という方など
すき、やコメントいただけると励みになります。

今日はこんなところで。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?