見出し画像

✨一度きりの人生✨ 自分を愛する自分になるよ

 お久しぶりです😊✨
今の気持ちをお伝えします。

私ね。
今、やっと自分を愛する自分になろうとしています。

吉川 美どりさんがトークショーで伝授してくれました💕

心の中に弱気なぽこちゃんと
ぽこちゃんを愛するぽこ君がいてね

その2人を(ぽこちゃんとぽこ君)ラブラブさせることが、自分を愛することにつながるって。
例えばね↓↓↓↓

🙋‍♀️ぽこちゃん
「わぁ〜卵焼きキレイにできた❣️あっ、でも私は。。卵焼きの端っこでいいの。。」

🙋‍♂️ぽこ君
「ぽこちゃん、ぷっくりした卵焼きを選んでいいんだよ💕美味しく味わおうよ❣️ほら、食べていいんだよ。
ぽこちゃんは、卵焼き作りの天才だね〜最高❣️」

🙋‍♀️ぽこちゃん
「ぽこ君、いいの?いいの?ありがとう❤️」

🙋‍♂️ぽこ君
「いいんだよ❣️僕はどんなぽこちゃんも丸ごと愛してるよ💕ぽこちゃんが自信ない時は、僕が側で応援してるからね❤️」

🙋‍♀ぽこちゃん&️🙋‍♂️ぽこ君→🙋‍♀️🙋‍♂️むぎゅ。
こんなイメージを脳内で膨らませています。

6月15日の一粒万倍日&天赦日のスペシャル良き日から始まった
藤原 直君の朝活に参加しています。問いかけが毎朝あります。

「あなたを愛する人(🙋‍♂️ぽこ君)なら、どんな選択をしますか?」
「あなたを大切に思っている人(🙋‍♂️ぽこ君)だったら、どのような言葉をかけてくれますか?」

この問いかけで、自分が本当は悲しんでることや、どうなったら、幸せを感じるのか?に気づくこともできました。

独りよがりの思い込み(境界線。相手の感情は、相手のもの。など)が
ポロポロとはがれていきました。

途中、自分と向き合うのが、辛くて苦しくて(過去の自分の親子関係を思い出したり、ないことにしていた出来事を思い出したりとか)
朝活をお休みしたりしました。
戻ってきた時に直君と朝活の仲間達が「ぽこちゃん、おかえり〜❣️」笑顔で迎えてくれました。

ありがとうの気持ちが溢れて、今も思い出すと鼻の奥がツンツンします🥰

自分を守れる。
自分を愛する。
気づき。

アクセスバーズのタイミングもフィットして、現実がびっくりするスピードで動いています。

今の感情を感じきって

味わって進んでいきたいと思います。

これからも
よろしくお願いします🙋‍♀❤️️🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?