見出し画像

絵本『ぼく モグラ キツネ 馬』に出会って。(私のいーの いーの記念日の話)

『ぼく モグラ キツネ 馬』
本屋さんで出会って、
胸に抱いてレジへ。
Tポイント分を支払い
気持ち安くなって、ホッ。

徒然なるままに書きます。
(長いなぁと思ったらスル〜してね😊)

本が好きで、
本屋さんに行くと
本との出会いに感動して、
一緒に帰りたくなっちゃう。
そしてお金つかっちゃう。

いつもはお金をつかった後の
罪悪感にザワザワしてしまうけど。

今日は違ったよ‼️🥰

水色の電動自転車に乗りながら
マスクの中でひとりおしゃべり。

「いつもお金つかって
自分を責めちゃうんだよねー。

でも誰かに責められたかな?
責められると思って見えない誰かに怯えてるだけじゃないかな。
責められちゃう。
誰?
自分?

いーの、いーの。

本の中の温かい光を

言葉を持って帰りたかっただけ。

いーの、いーの。
Tポイントも、安心させてくれたよね。それも1つのミラクルだよ🌸😊」

大丈夫って自分が自分に言えました。

これがきっと世に言う、自分に許可するってことかな🥰💕

今日を『いーのいーの記念日』にしちゃおうと思いました😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?