見出し画像

筆文字LIFE🖌3日目

筆文字LIFE3日目。今回は私の筆文字を1番最初にいーじゃん❣️いーじゃん❣️と誉めてくれた朝活仲間とのお話をしたいと思います。

朝活仲間は、いつも心地よい優しい言葉を選んで話すメンバーです。ほっこり安心する。聴き心地の良いきれいな言葉を選び話しています。

私の参加してる朝活は毎朝4時45分から30分間。zoomで皆んなの顔を見ながら、どんな昨日を過ごしたか、気づきをシェアしあいます。今朝の話題の1つに出たのは。

早く起きてるから人より早く眠くなるよね❣️by皆んな深く頷く(笑)


先日、皆さんへ届ける筆文字🖌カードの依頼が続々とあり、嬉しくて❣️書くのに夢中になり、徹夜してしまった日がありました。

なんとなく、寝るタイミングを失い、その朝、zoom絵本読み聞かせの練習もあり、一回寝たら起きれない‼️と思って、

目を擦って、目薬つけて、スースーする拭き取り化粧水をつけるなど。外側から刺激を入れて目覚めさせるようにしてました。

朝活仲間は、すぐに、私の眠さに気づいて。

自分を大切にすること。

ちゃんと睡眠をとることが良い循環をつくることになるんだよ。

頑張り過ぎると『やらなきゃ』が増えて楽しくなくなっちゃう。楽しくないと続かなくなっちゃうよ💕💕

っと愛いっぱいに話してくれました。

ついつい目の前のことにまっしぐらになり、力加減がうまくいかなくなるような取り組み方。なかなか自分を俯瞰できない。このような生き方を変えるって決めたのにね🕺

徹夜明けの朝、その日1日中、寝て過ごしました。

風の時代が始まりました。

今までとは違う強いエネルギーの時代になって、そのエネルギーについていけるように、年末から2月あたまぐらいまでとにかく眠い、だるい、やる気がいまいちなど感じる方が多いそうです。

そんな時は、「あ〜私、眠いんだー。エネルギー調整してるんだー」と身体を休めることが大切だそうです。

朝一番に、感じたことを筆文字🖌にしました。

きれいな言葉を選ぼうね。

心を整えることにつながるからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?