見出し画像

【専門医、議員になる、の巻。】

結局、政治なのか…。と、きっと誰もが痛感したコロナ禍。でも、政治わからん🙄💦

画像1

https://youtu.be/K6VyDQv9KF8

ようやく選挙に行くようになったレベルのみおしんは、習うより慣れろ。

「私が政治をおもしろくする!」江東区区議会議員の三次 由梨香 ちゃんのもとで年末に #1日議員体験 して参りました✨

大学院の同期というご縁。リアルに会うのは初めてなのに、初めてな気がしない。そして、画面越しに逢うゆりかちゃんよりずっとパワフルな素敵な女性でした!やっぱりピンク好きなんだね笑

手話歌Be oneにも参加してくれました↓

この日のお仕事は、区民からの質問ひとつひとつを調べて回答したり、ジェンダー問題や道に生えてる木の整備のことまで、色んな分野に関わっているんだなぁ、へーっ🤩と単純に興味津々。
また、あたらしい党の女性議員のみなさんのそれぞれ、議員になった熱い想いが聴けて最高か!(*`ω´)b

ぜひ、皆さんもご自分が住んでる地域の議員さんのSNSチェックしてみてくださいね。結構気軽に質問に答えてくれるようです!素敵な時代です😊

1日議員体験は、どなたでも体験可能です。 SARS-COV2の感染拡大状況を鑑みながら再開されますので、ぜひ。

また、YouTubeは登録者数1000人、総再生時間4000時間を超えると生配信が出来るようになり、更に多くの方に声を届けることができるシステムです。

三次ゆりかはあと400人ちょっと。
ぜひぜひ、これを機にチャンネル登録宜しくお願いします!そして、みおしんと一緒に、政治を学んでいきましょう!

#そうだ選挙に行こう #政策 #選挙 #自治体
#三次ゆりか #区議会議員  
#へラルボニー #麻酔科専門医 #医者youtuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?