見出し画像

第56回宣伝会議賞一次通過のまとめ2

ソワソワもドキドキも、もう潮時ですねw
なんだか疲れる今月、、。(でも楽しいですね。)

とにかく3月1日の二次三次通過発表を楽しみにしつつ…それまでには一次のまとめを終わらせたいと思ってますw

とりあえず前回の続きから、まとめて振り返ります。

4・キッコーマン 応募数50本/通過数0本

この企業さんは宣伝会議賞では常連さんみたいで、なかなかネタが被るw
昔のSKAT.を見てみると、それに引っ張られる感がありましたね~。

・「しょうがない、しょうゆに頼ろう。」


うまくかかった気がしたんですけどね~、魅力が足らず。

・「あれとって」は世界共通!


になればいいんでしょうけどねw


5・キャノン 応募数50本/通過数0本

これも例年の受賞作品に引っ張られた感はあったのですが、後半、それなりに書けたので、悔しい課題です。


・「バレない、ブレない、逃さない。」


きっと企業が求める意図と違ったのでしょう。

・「これで、朝5時に並ばなくていい!」


ほら、運動会とかねwまっそれでも並ばなきゃいけないんでしょ。


6・牛乳石鹸 応募数50本/通過数0本

こちらもお馴染みの企業さん(らしいw)なので、もう目や狙いが肥えているのでしょうね。

・「肌は見られる、私より。」


だからスベスベでありたいけど、滑りましたねw

・「せめて3プッシュぐらいにしてください。」


思わず、どんどん出してしまいますよね~。意図が違うw


7・京セラ 応募数27本/通過数1本

驚きました!!!全然何を書いたか覚えていない!!!しかしながら、1本通過しています。さ~どんなの書いたかな??

続きはまた次回…。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?