![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/10074321/rectangle_large_type_2_914811a41dc3dc42d2db509e70c8f3da.jpeg?width=800)
第56回宣伝会議賞一次通過のまとめ2
ソワソワもドキドキも、もう潮時ですねw
なんだか疲れる今月、、。(でも楽しいですね。)
とにかく3月1日の二次三次通過発表を楽しみにしつつ…それまでには一次のまとめを終わらせたいと思ってますw
とりあえず前回の続きから、まとめて振り返ります。
4・キッコーマン 応募数50本/通過数0本
この企業さんは宣伝会議賞では常連さんみたいで、なかなかネタが被るw
昔のSKAT.を見てみると、それに引っ張られる感がありましたね~。
・「しょうがない、しょうゆに頼ろう。」
うまくかかった気がしたんですけどね~、魅力が足らず。
・「あれとって」は世界共通!
になればいいんでしょうけどねw
5・キャノン 応募数50本/通過数0本
これも例年の受賞作品に引っ張られた感はあったのですが、後半、それなりに書けたので、悔しい課題です。
・「バレない、ブレない、逃さない。」
きっと企業が求める意図と違ったのでしょう。
・「これで、朝5時に並ばなくていい!」
ほら、運動会とかねwまっそれでも並ばなきゃいけないんでしょ。
6・牛乳石鹸 応募数50本/通過数0本
こちらもお馴染みの企業さん(らしいw)なので、もう目や狙いが肥えているのでしょうね。
・「肌は見られる、私より。」
だからスベスベでありたいけど、滑りましたねw
・「せめて3プッシュぐらいにしてください。」
思わず、どんどん出してしまいますよね~。意図が違うw
7・京セラ 応募数27本/通過数1本
驚きました!!!全然何を書いたか覚えていない!!!しかしながら、1本通過しています。さ~どんなの書いたかな??
続きはまた次回…。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?