見出し画像

はじまりのサイン

(メインブログ「神様達と共に」で2018年8月21日にアップした「はじまりのサイン」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


たぶん、気になっている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

先月の記事「変化の時代とは何か」の中で、あるじは変化の時代について、「8月中旬頃から開始となるようだ」とお伝えしておりました。

さて・・・その8月中旬も過ぎましたが、変化の時代はすでに始まっているのでしょうか?

実は僕の方では、先日この方からインスピレーションを頂いておりました。

慈悲と大地の神様・・・ロンヤールさんですね。

昨年に「無宗教の可能性」という記事で出てきて下さって以来のご登場です。

(改めて読んでみると、この時からすでに・・・ロンヤールさんは、変化の時代について触れて下さっていたのですよね。)

ということで、改めまして・・・今日はロンヤールさんに変化の時代について、お話しを伺おうと思います(^^)

ロンヤールさん・・・どうぞよろしくお願いします~。



ロンヤールさん「うん・・・久しぶりだね・・・。

皆さん・・・元気にやっていますか・・・?

特に・・・以前ご縁を頂けた皆さんが・・・頑張っているのは見ておりますので・・・。

そのまま・・・そのまま・・・あなたの心を大事にね・・・。

歩んでいって下さい・・・。

今ね・・・変化の時代と言って・・・これから・・・大きな変化が起きてくる時代に差し掛かったわけです。

つまりね・・・これまでは・・・人類が逆へ逆へ・・・欲へ欲へ・・・と進んでいたのが・・・。

これからはね・・・徐々に正道へ正道へ・・・心へ心へ・・・と進んでいくことになります。

ただ・・・想像してみるとわかると思うけど・・・。

大きな川の流れを・・・一気に真逆には変えられないから・・・。

だから少しずつ・・・今が折り返し地点なんだけど・・・わかる人から少しずつ・・・心ある人から少しずつ大きく変わっていきます・・・。

その流れをね・・・今までは・・・ほとんど見守っているだけだった神様達も・・・協力して・・・一緒に歩んでいくよ・・・というね・・・。

そういう時代に入っているわけです・・・。

8月中旬というと・・・何がありました・・・?

一つ・・・不思議な事件がありましたでしょう・・・?

しかも・・・不思議なぐらい・・・全国から注目された事件。

男の子が迷子になって・・・心あるおじいさんが助けてあげたというね・・・。

そういう事件がありました。

これについて・・・多くの人が不思議だ不思議だと言っています・・・。

とりあえず・・・それでいいんです・・・。

ただ・・・ここにはね・・・ちゃんと神様が関わっていて・・・。

2歳の男の子が・・・山の中で丸2日間も無事だったことや・・・。

おじいさんが探し始めて・・・30分で発見したことや・・・。

警察や消防団がいくら探しても見つからなかったことや・・・。

そして・・・男の子を見つけたおじいさんの心と生き方が・・・素晴らしいことなどね・・・。

さまざまな意味で・・・人の心に残る事件だったということです・・・。

わかる人にはわかると思いますが・・・。

ここには明らかに・・・神々の干渉があったのです・・・。

なぜ干渉したのでしょうか・・・?

わざと迷子にさせたのですか・・・?

いえ・・・それは違います。

あくまでも・・・男の子が自らの魂に従って・・・山に突き進んだのですよ・・・。

彼の中では・・・神様に会いに行ったの・・・。

神様は上に住んでいるって・・・彼は知っているからね・・・。

その感性をね・・・おじいさんもわかっていて・・・。

もちろん・・・おじいさんには私達もインスピレーションを与えていてね・・・。

それで発見に繋がりました・・・。

考えてみてほしいのですが・・・。

神々は・・・いきなり人々の前に姿を現して・・・教えを説くことはできないのです・・・。

そんなことをしたら・・・全ての人が本当に神を信じて・・・その上・・・頑なに信じます・・・。

すると・・・かえって柔軟な心が失われて・・・自分らしさを生きることが難しくなってしまいす・・・。

人の世界というものは・・・やはり・・・この次元の仕組みに従って・・・その中で調和して・・・一歩ずつ発展していくべきで・・・。

他の次元から・・・あまり干渉し過ぎても上手くいかないものなのです・・・。

ですから・・・神々は・・・あのようなサインを出したのですが・・・。

これまでのサインと明らかに異なるのは・・・しっかりと神が人の心にアプローチしている点ですよね・・・。

わかりますでしょうか・・・。

明らかに・・・社会の枠組みを超えたところで・・・物事が動きましたでしょう・・・。

警察とか・・・消防団とか・・・そういうシステムが上手く作動せずに・・・。

おじいさん一人の慈悲と感性で・・・そこに神のインスピレーションが加わって・・・。

それで上手くいきました・・・。

そしてね・・・おじいさん自身は・・・何も求めない人・・・。

慈悲を生きていて・・・人の幸せを心から願えて・・・それでいて・・・自分は何一つ具体的な報酬は求めない・・・。

そういう人でしたね・・・。

でも・・・それが自分だから・・・それが自分のやりたいことだからと・・・そんな風に言っていました。

ここにね・・・変化の時代の大きなヒント・・・道しるべがあるのです・・・。

考えてみて下さい・・・。

あなたが生きている意味として・・・何かを求めて・・・見返りを求めるために生きていますか・・・?

違いますよね・・・。

生きている意味とは・・・なんでしょうか・・・?

あのおじいさんは・・・男の子が見つかった後に、『一人の小さな命が救われてよかった』と・・・。

そう言って・・・うれし涙を流したのです・・・。

あなたの中にも・・・そういう気持ち・・・ありませんか・・・?

ありますでしょう・・・?

それは・・・あなたの愛であり・・・慈悲ですよね・・・。

人は皆・・・愛を磨き・・・慈悲を磨く時・・・人のために生きたいのです・・・。

ボランティアでなくてもよいのですよ・・・。

あなたなりに・・・仕事や趣味や家事や育児でもいい・・・。

いずれにしても・・・人は誰もが心の奥において・・・誰かのために生きたい・・・。

それが・・・人の生きる道・・・いえ・・・魂というものなのです・・・。

ただ・・・それを人に強いて・・・支配している大きな勢力もあってね・・・。

だから・・・人はイライラしたり・・・魂にフタをして・・・無関心になったり・・・。

だんだんと世のため人のために生きるのが・・・バカバカしくなってきたり・・・。

そんな風になってきました・・・。

多くの人の心が・・・一部の人達の支配に制御されて・・・抑圧されてね・・・。

よほど強靱で・・・心を磨こうって・・・そういう強い決意がある人じゃないと・・・なかなか魂が輝けない時代がずっと続いていました・・・。

そう・・・あのおじいさんはね・・・過酷な時代の中でも・・・心を磨いて生きてきた人なのです・・・。

彼が大切にしている言葉として・・・こんなことを言っていましたね・・・。

『かけた情けは水に流せ・・・受けた恩は石に刻め』

これはつまりね・・・私流に言えば・・・。

『情は洗い流し・・・愛と慈悲を生る』

ということです・・・。

よく・・・『愛情』って言うよね・・・。

純粋な『愛』にも・・・最初は『情』が含まれているもので・・・そして情には・・・必ず喜怒哀楽が絡んできます・・・。

つまり・・・ダイアモンドの原石のようなものでね・・・。

愛と慈悲がダイアモンドだとしたら・・・最初はその周りに・・・さまざまな不要な鉱物がくっついていて・・・それが喜怒哀楽の情なのね・・・。

人はね・・・情があればこそ・・・いろいろなことを求めます・・・。

喜びたくて・・・他人からの評価を求めたり・・・。

怒っていて・・・人に勝つことを求めたり・・・。

哀れみゆえに・・・さまざまなことに依存したり・・・。

楽をしたいがゆえに・・・お金や力を求めたり・・・。

でもね・・・愛と慈悲は何も求めません・・・。

なぜならね・・・相手の幸せが・・・相手が助かることが・・・そのまま・・・自分の幸せだから・・・。

もちろん・・・求めることが悪いのではなくてね・・・その人にとって自然な範囲であれば・・・求めてよいのです・・・。

ただ・・・愛と慈悲が磨かれて・・・心が豊かになるほど・・・人は多くを求めなくなるものなのです・・・。

何も求めずとも・・・本当に必要なものは神様が届けてくれると・・・だんだん体感的にわかってくるんだよね・・・。

あのおじいさんもね・・・何も受け取りませんでしたでしょう・・・?

でも・・・男の子が助かったことが嬉しくて涙していました・・・。

”自分が”助けたから嬉しいんじゃないんです・・・。

”相手が”助かったから心底から嬉しいんですね・・・。

人はね・・・これを与えたのだから・・・返してくれて当たり前だとか・・・。

相手よりも自分が頑張ったのだから・・・評価されて当たり前だとか・・・。

よく言いますし・・・それは社会の枠組みの中では・・・至極当然のことかもしれません・・・。

ですが・・・神はそこを見てないのですよ・・・。

あなたの心がいかに磨かれるか・・・。

あなたの愛が・・・慈悲が・・・いかに情を手放して・・・より純粋に輝いていくか・・・。

そういう部分を見ています・・・。

ですからね・・・神は・・・磨かれた心を持ったおじいさんをピックアップしたわけです・・・。

これまで・・・いろいろな神々が伝えていたと思いますが・・・。

変化の時代に入ると・・・心ある人を・・・神々がピックアップしていくと・・・。

これまでの時期は・・・社会の枠組みの中で・・・心ある人が活躍していましたし・・・。

神々もその範囲で力添えしてきて・・・その範囲を超えることのないサインを出していました・・・。

しかし今回は・・・そうではなく・・・。

社会の枠組みを超えたところで・・・心ある人・・・何も求めず・・・何も持たない人が活躍しましたね・・・。

これがね・・・ささやかなサインの様に見えて・・・実は・・・大きな大きなサインだったわけです・・・。

気付いている人は少ないかもしれませんが・・・。

今後・・・時代が進んでいく中でも・・・人々が・・・初心としてここに戻ってこれるような・・・。

そんな折り返し地点としてのサインをね・・・神は今回設けたわけです・・・。

そう・・・今回の男の子のように・・・迷子になった子供が・・・あなたの心の奥にいるかもしれませんよ・・・。

あなたは・・・その子を助けられますか・・・?

あのおじいさんのように・・・迷わずに愛と慈悲を持って・・・社会の流れと逆を行ってでも・・・助けてあげられますか・・・?

難しいと感じる場合は・・・焦ることはありません・・・。

一歩ずつでよいのです・・・。

あなたのこれからの人生の中で・・・純粋な心・・・神様と一緒に・・・上へ上へと昇って生きたいという・・・あの男の子のような前向きな気持ちをできるだけ忘れないで・・・。

それと同時に・・・あのおじいさんのように・・・苦労や困難の中でも・・・人のために生きる愛と慈悲もできるだけ忘れないで・・・。

焦らず一歩ずつ・・・その二つの心を・・・あなたのペースで磨いてまいりましょう・・・。

すると・・・あのおじいさんと男の子が沢で出会って一つになったように・・・。

あなた本来の純粋な部分と・・・苦労して大人になって磨かれた部分が一つになって・・・。

あなたが帰るべき場所へと・・・あなたが本来出会うべき人達と・・・出会うことができるはずです・・・。

そこから・・・あなたの魂の開花が始まるのね・・・。

そう考えたら・・・今回の出来事は・・・まさに変化の時代の始まりに相応しいサインではありませんか・・・?

今回・・・神々としてはね・・・。

最初からあまり大きな変化・・・大きな現象は起こせないから・・・。

だから・・・あのような小規模な範囲でね・・・アプローチしましたが・・・。

でも・・・不思議なぐらい・・・人々の注目度が高くて・・・大きな大きな話題になりました・・・。

それも・・・神々の広域なアプローチなのです・・・。

もちろん・・・おじいさんのボランティアという生き方が・・・全ての人にとって当てはまるわけでなくて・・・。

あなたらしくね・・・自分らしい奉仕の道を歩めばよいわけ・・・。

組織の中で・・・優しい心と思いやりを失わずに・・・ジッと耐えることも素晴らしい奉仕ですし・・・。

ボランティアでなくても・・・奉仕の姿勢を磨きながら・・・誠実な範囲で・・・お金をもらうような仕事でもよいですし・・・。

または・・・誰にも注目されずとも・・・ごくごく狭い範囲で・・・たった一人を深く助けることも・・・やはり素晴らしい奉仕ですし・・・。

コツコツと・・・あなたらしいく・・・趣味や特技を活かして・・・人に喜びや癒しを届けるような活動で奉仕してもよいのです・・・。

そのような生き方がね・・・きっとあなたの心を研磨し・・・魂の輝きになっていくのですよ・・・。

大切なのは・・・どのような心で生きているか・・・どのように現実や他人と向き合っているかということ・・・。

そういう部分を・・・これからますます神々は見ていて・・・できている人を自然とピックアップしていきます・・・。

そして・・・人々の注目も・・・そういう方向に向いていきます・・・。

特に日本はね・・・そういう下地が出来ているから・・・。

だからね・・・実は・・・多くの諸外国よりも・・・少し早く・・・変化の時代が始まっています・・・。

諸外国としては・・・もう少しゆっくりと・・・このような変化が起きてくるでしょう・・・。

唯一・・・注意してほしいのは・・・これから人々の注目も・・・その様な心ある人に向くけれども・・・。

その時にね・・・何かピックアップされた・・・その人を持ち上げるような・・・。

その人を特別扱いするような・・・そんな意図が・・・マスコミから伝わってくるかもしれません・・・。

これについてはね・・・彼らの商業的なやり方なのです・・・。

私もね・・・今回・・・おじいさんのことをよく言いましたが・・・。

これは・・・あくまでもサインであり・・・メッセージであってね・・・。

けして・・・彼を持ち上げたいわけじゃないの・・・。

彼は・・・あのような人だけど・・・あなたの中にも・・・あのような部分があるよね・・・。

・・・というね・・・そういうことを言いたいの・・・。

その辺をね・・・マスコミは勘違いしやすいですし・・・簡単に持ち上げて・・・自分たちの商業的な流れに・・・心ある人を巻きこもうとする場合があるでしょう・・・。

今回のおじいさんは・・・そういう誘惑に勝てる人だから・・・だからピックアップされています・・・。

よく比べてみて・・・。

マスコミの在り方と・・・あのおじいさんの心の在り方を・・・。

どちらが清らかなのか・・・よく感じてみるとよいのです・・・。

すると・・・すでに多くの日本人の心が・・・こんなにも商業的な流れに深く影響されてしまったことが・・・よくわかると思います・・・。

ですから・・・いずれは・・・その辺も変わっていくことになるでしょう・・・。

目立てばいいのではないし・・・結果を出したからスゴいわけでもないのです・・・。

おじいさんは・・・『あたりまえのこと』・・・と・・・言っていましたね・・・。

その通りです・・・。

実は・・・神々から見て・・・彼の感性はごくごく当たり前です・・・。

そこは『スーパーボランティア』ではなく・・・ごく普通の奉仕の心です・・・。

サインの役割もあったから・・・地域的にも行ける範囲に住んでいたから・・・そういう意味では・・・今回の結果はたまたまなのです・・・。

目立たないところで・・・注目されずとも・・・彼と同じように奉仕を続けている人は・・・日本中にたくさんいますし・・・。

そういう人達も・・・彼と同じように心がとても磨かれ・・・美しい愛と慈悲を持って生きています・・・。

そして昔はね・・・私がかつて関わっていた・・・ケルト文明や・・・マヤ文明・・・アイヌ・・・他にも、インディアンや・・・古代中国文明などには・・・そういう奉仕の心が世間一般にも・・・ごく普通にありました・・・。

ですからね・・・目立つ必要はありませんし・・・無理をする必要もありません・・・。

マスコミや・・・世間一般の欲の流れには・・・もう乗らないことです・・・。

もし・・・あのおじいさんを心から尊敬して・・・目指したいのなら・・・それもよいかもしれませんが・・・。

しかし・・・本当に自分がそうしたいのかについては・・・その都度・・・自問自答する必要があります・・・。

これから人は変わっていきますよ・・・。

神と共にね・・・。

今回のサインは・・・はじまりのサインです・・・。

これまではね・・・神々はサインは出すけど・・・あまり干渉しませんでした・・・。

なぜなら・・・しっかりと心を磨く時期であり・・・同時に猶予期間でもあったからです・・・。

これまで心をしっかり磨いてきた人は・・・これから徐々に花開いていくでしょう・・・。

まだ磨ききってない人は・・・これからは・・・神と一緒に磨いていきましょう・・・。

その時にね・・・どうか自分を大切にね・・・。

これまでは・・・心ある人ほど・・・とても過酷な時代だったのです・・・。

それはね・・・過酷であるほど・・・心が磨かれるものだからね・・・。

苦しいほどに・・・ダイアモンドは研磨されました・・・。

だから神々も・・・あえて過酷さをそのままにしていたわけです・・・。

でもね・・・もうその過酷さも終わっていきますし・・・特に心ある人ほど・・・もはやそうすべきではないのです・・・。

そう・・・その心の力によって・・・全体が変化すべき時期に入ったのです・・・。

だからこれからは・・・心を磨きながらも・・・自分を大事に大事にね・・・。

これまで・・・頑張ってきたのだから・・・。

このことについては・・・今後きっと・・・多くの神々が話してくれるでしょう・・・。

とりあえずは・・・ここまで・・・お伝えさせて頂きました・・・。

ピース君・・・また呼んでくれてありがとう・・・。

そして・・・これを読んでくれているあなた・・・。

どうか・・・あなたの心を大切にね・・・。

どんな自分も責めることはないし・・・。

あなたの中にも・・・すでに奉仕の心・・・愛と慈悲はあるんだよ・・・。

だから・・・それを信じなさい・・・。

あなたの中に・・・いつもいつもそれがあるって・・・信じて生きるのです・・・。

そして・・・その心に耳を澄まして・・・その声に従って生きて下さい・・・。

それが・・・正道というものだから・・・。

そして・・・その美しい心を宿している自分自身を・・・どうかどうか・・・大切にね・・・。

ありがとう・・・。

では・・・またね・・・。」


ロンヤールさん、ありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ・・・相変わらず、あたたかい雰囲気で・・・でも、大切な真実をしっかりとお伝え下さりましたね。

最初に、あのニュースを見た時には、『2歳の男の子が迷子になった』って・・・ずいぶん変わったニュースだなぁと思ったのですが・・・。

実は、背後に神様達の意図があったのですね。


確かに・・・言われて見れば、ほぼ無名で社会的な地位や力が無い人が・・・人為の及ばないところで、ここまで有名になって・・・多くの人から尊敬されるような状況って・・・これまで、なかった流れだと思います。

そうですねぇ・・・逆に言うと、なんでなかったんだろう・・・?・・・とすら思えてきますね(笑)

やっぱり、いかに素晴らしい心の持ち主でも、これまでは社会の枠組みの中で注目&尊敬されてきましたし・・・。

もしくは、成功している人が無名の人を引っ張り上げて・・・それによって注目&尊敬されることはあったと思いますが・・・。

でも、その流れでは・・・確かに、社会は社会のままで・・・変わっていく可能性は低いですよね。

そう考えると・・・今回は、何か不思議な力が働いて・・・社会の枠組みを超えたところから世論が動いて・・・人の心が変わっていくような・・・そのような流れをはじめて感じました。


あと、個人的に興味深いなぁと感じたのは、同じ頃に『となりのトトロ』がTV放送していたんですよね。

不思議なことに・・・この映画の内容も、人知を超えた存在が・・・お姉さんの大きな愛と共に・・・迷子の女の子(妹)、メイちゃんを探し出す物語でした。

8月15日に理稀くんが見つかって・・・17日にトトロが再放送されましたから・・・。

この流れも、今回のロンヤールさんのお話を伺ってみると・・・神様達から日本全体へ向けての・・・『気付いて』というサインのように思えました。


しかし『となりのトトロ』何度見てもいいですね(^^)

本当に純粋な子供の心が活き活きと表現されています。

年を重ねるほどにその素晴らしさが感じられます。

こんな素晴らしいアニメーションが生まれる国ですから・・・。

日本人の中には・・・まだまだたくさんの純粋な心と・・・奉仕の心があって・・・。

これからは、きっとその様な心が輝いていく時代なのでしょう。

その中で、おそらくは段階的に・・・社会全体が変わるための、さまざまな困難もやってくると思いますが・・・。

まずは自分自身が、一つ一つから目をそらさずに・・・心で受け止めて、心を磨きつつ・・・一歩ずつ乗り越えていきたいと思います。


よかったら、これからも共に歩んでまいりましょうね。

ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)