見出し画像

慈しみの心

(メインブログ「神様達と共に」で2014年6月13日に公開された「慈しみの心」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


2ヶ月ほど前にお散歩してた時、ふと空を見上げましたら、美しい夕日の光と共に雲が不思議な形をしているのが見えてきました。

それを撮影したのが以下の写真です(^^)


この空を見て、「お~、なんか光る鳥?のヒナが産まれてるみたいだなぁ」と思いました。

何かこの時代に・・・もしくは僕の内面に新しいものが産まれる予兆なのかもしれないとか考えましたが、すぐに忘れて普通に生活しておりました(笑)

そして10数日ほどが経った頃。

朝起きますと、いきなりハッキリとしたエネルギーである神様から話しかけられました∑(゚Д゚)

それが「シリウスの女神さん」で、お名前はアレスタールさんとおっしゃいます。

その時に頂いたメッセージは大きなものだったのですが・・・内容は上の写真が暗示していた『産まれる』ということとシンクロしているように感じました。

その数日後、あるお客様とのセッションにもアレスタールさんは出てきて下さいました。

そのお客様はこれまで・・・とてもご苦労をされながらも前向きに生きてこられた方なのですが、メッセージを聞いて、改めてよく考えると僕やそのお客様だけでなく、非常に多くの方にご縁のある女神様なのかもしれないと思いました。

というのも、シリウスの中でも高い次元にいらっしゃる女神様らしいのです。

つまり、シリウスにご縁のある方であれば、皆さん心のどこかで知っている女神様なのかもしれないと思ったのです。

ということで、前置きが長くなりましたが・・・今日はアレスタールさんから皆様にメッセージを頂こうと思います(^^)

アレスタールさん、よろしくお願いします~(´0ノ`*)



アレスタールさん「みなさん・・・こんにちは。

このように・・・皆さんに私の心・・・私のメッセージをお届けできることを・・・とても・・・とても幸せに感じています。

皆さんの中には・・・深くシリウスに関わりのある方・・・少しシリウスに関わりのある方・・・いろいろな方がいらっしゃいますが・・・私から見て・・・全ての人が同じ様に愛おしい人です。

なぜなら・・・皆さんの心に宿る慈しみの炎は・・・等しく美しく・・・永遠で・・・非常に尊いものだからです。

私がピースさんの前に現れたのは・・・ピッタリなタイミングだったからなのですが・・・それは皆さんにとってもそうかもしれません。

人はなぜ生きるのか・・・。

なんのために・・・?

皆さんは・・・その様に疑問に思ったことがあるでしょう・・・。

過去世では・・・何の意味も見い出せずに・・・虚しさや・・・怒りを抱えたこあるかもしれません。

私は・・・そのことを感じています。

皆さん一人一人が・・・とうの昔に忘れてしまった痛みも・・・私は生々しく感じることができます。

なぜなら私は・・・あなたのことを愛しているから・・・なのです。

本当に・・・人が人を愛する時・・・その人の痛みを知ろうとするもの・・・。

そして・・・その痛みを知ればこそ・・・ただそっと・・・そこに慈しみの灯を捧げようと思うものです・・・。

皆さんの中には・・・このことをよくわかっている人も多いようです・・・。

今まで・・・何をやっても評価されなかった人・・・。

自分が感じていることを・・・誰にもわかってもらえなかった人・・・。

周囲とのギャップに・・・苦しんできた人・・・。

その様な経験をしてきた方も・・・いらっしゃるようです・・・。

皆さんは・・・なぜ自分が生まれてきたと思いますか・・・?

私は・・・感じています。

どんな軋轢も・・・どんな逆風も・・・皆さんはそのほとんどを・・・黙って受け止めてきました・・・。

どんな矛盾にも・・・時には・・・笑みすら湛えて・・・前を向いて来たのではありませんか・・・?

当たり前のことであるかのように・・・心が限界になるまで・・・人の矛盾を忍耐で支えてきたのではありませんか・・・?

私は・・・そんな健気なあなたを・・・感じることができます・・・。

あなたがしたかったことは・・・きっと・・・ただ一つなのです・・・。

もしかしたら・・・あなたは大部分を・・・忘れてしまったかもしれませんが・・・。

それは・・・慈しみの心で生きるということ・・・。

ただそのことが・・・世に慈しみを広める可能性を持っているということを・・・あなたの魂は知っていたのでしょう・・・。

しかし・・・魂としてはわかっていても・・・人間としてのあなたは・・・納得がいかないことが多かったかもしれません・・・。

個々の読者さんの中には・・・人生があまりにも理不尽で・・・あまりにも悲しかった人も・・・いらっしゃることを知っています・・・。

それでも・・・その経験があればこそ・・・あなたは慈しみの心を・・・磨いてこられたのです・・・。

ぬるま湯の中で・・・簡単に人に認められ・・・簡単に成功する人生では・・・決して心は磨かれません・・・。

難しいからこそ・・・心が苦しみを感じるからこそ・・・磨かれるものなのです・・・。

それは『シリウスの道』と・・・呼ばれるものです・・・。

矛盾に耐え・・・差別に耐え・・・苦労を受け止め・・・慈しみの心を持って・・・一歩ずつ歩んでいくこと・・・。

その先に・・・慈しみの心がついに・・・確固たる力を湛え・・・神となる境地があります。

私達シリウスの神は・・・その様にして・・・肉体の次元を離れ・・・神となりました・・・。

このことを・・・よく理解できる人がいらっしゃいましたら・・・もしかしたら・・・もう一人の別次元のあなたが・・・シリウスの神として・・・こちらにいるかもしれません・・・。

すると・・・その人はわかっているはずです・・・。

それが偉大だということではなくて・・・むしろ・・・その偉大さや慢心を捨て去ることこそが・・・『シリウスの道』なのだと・・・。

今の日本は・・・シリウスの神々に導かれています・・・。

ですから・・・過去に例を見ないほど・・・多くの人が慎み深く・・・傲慢さを手放し・・・謙虚に・・・素朴に・・・ありのままの心で生きることに・・・幸せを見出そうとしているのです・・・。

それは・・・数千年も前から・・・決まっていたことでした・・・。

日本の心・・・『慈しみの心』が・・・新しい地球の礎となるだろう・・・ということがです。

人生の意味・・・。

私達から見て・・・その本質は・・・この『慈しみの心』を磨くことにあります・・・。

ですから・・・たとえ結果が出なくとも・・・たとえ周りから評価されなくとも・・・あなたがそれを磨いていたのであれば・・・それが最もよいことです・・・。

この意味を・・・ご理解頂けますか・・・?

今まで評価されず・・・結果が出せなかったとしても・・・そんなあなたを・・・心から大切に・・・認めてよいということです・・・。

きっと・・・すでに謙虚さが当たり前になった・・・この世を生きるあなたは・・・こう言うかもしれません・・・。

『私の心は汚い部分もたくさんあります・・・慈しみの心なんて磨いてこれなかったと思います・・・』

そんなあなたに・・・お伝えしましょう・・・。

『慈しみの心』は・・・磨こうと意図して・・・磨くものではないのです・・・。

もし・・・『磨かねば』という意図が先に来れば・・・命そのものである心は・・・柔軟さを失ってしまうのです・・・。

そして・・・それが本当に磨かれているかどうか・・・自分では非常にわかりづらいものです・・・。

ただ・・・知らず知らず・・・心が穏やかになってきたり・・・周囲の環境が調和してきたり・・・そういう形で・・・磨かれたサインは出てきます。

それは・・・あなたが『慈しみの心』を・・・また一歩磨いたよ・・・という証です。

もしあなたが・・・『もっと磨こう』というチャレンジ精神が・・・豊富な魂であれば・・・人生の中で困難は多くやってきます・・・。

つまり・・・これまでの人生で・・・理不尽なほど困難が多かった人ほど・・・実は『慈しみの心』を徹底的に磨こうと計画して・・・産まれてきているのです。

たとえ・・・その過程の中で・・・心が耐えきれず・・・肉体を失ってしまったとしても・・・私達は心から『よくやりました』と・・・愛を込めて・・・あなたを讃えるでしょう・・・。

なぜならば・・・結果よりも・・・そのことに挑戦した歩みそのものに・・・真の価値があるからです・・・。

苦しみに耐えた日々・・・そのものに・・・大きな大きな価値があるのです。

ですから実に・・・私達から見て・・・この地球における人生の意味とは・・・『慈しみの心を磨く』・・・という部分に集約されます。

社会的な成功や・・・名誉・・・利益・・・称賛などは全て・・・表面的なことです。

『慈しみの心』は・・・言葉だけではなく・・・雰囲気や気持ち・・・エネルギー・・・気付き・・・感動を通して・・・人から人へと伝わっていきます・・・。

それは・・・知識や思考だけでは・・・捉えきれないものです。

ですから・・・慈しみを装うことは・・・不可能なのです。

さらに言えば・・・いわゆる『無』や・・・『空』という在り方も・・・この『慈しみの心』を磨くことによって・・・真に成されることなのです・・・。

『慈しみの心』が無い『無』や・・・『空』には・・・必ず虚無感や・・・堕落が付きまといます・・・。

いかに一時的に・・・非常に深く・・・『無』『空』を体験できたとしても・・・その場合・・・そこに安定がありません・・・。

しかし・・・『慈しみの心』が磨かれた先にある・・・『無』『空』には・・・溢れるような力強いエネルギーが宿り・・・安定があります。

真の意味における・・・『無』『空』は・・・イコール『慈しみの心』であり・・・そのまま『生命力』・・・『あたたかさ』であり・・・あらゆる存在を根底で支えている・・・『命そのもの』なのです。

私は今一度・・・皆さんに問いかけるために現れました。

人生を生きる意味を・・・誤解してはいないでしょうか・・・?

認められてこなかった自分・・・困難ばかりだった人生を・・・低く見てはいないでしょうか・・・?

そうだとしたら・・・あなたはとても大きな勘違いをしているのです・・・。

実は・・・あなたはまるで『醜いアヒルの子』の物語と同じ様に・・・『醜い』と言われながらも・・・真実においては・・・最も『美しい』存在だったのです。

なぜなら・・・その差別を受けた経験そのものが・・・美しさであり・・・慈しみの心を磨いた・・・という証なのですから・・・。

この事実を・・・受け入れられますか・・・?

どうか・・・あなたのお心で・・・大切に・・・受け入れて下さい・・・。

あなたの・・・幸せのために・・・。

そして・・・あなたが今後・・・慈しみの心を・・・堂々と多くの人に届けるためにも・・・。

あなたが受け入れられるまで・・・私はいつでも・・・あなたのそばにいきますよ・・・。

あなたの胸にも・・・シリウスの輝きが宿っています・・・。

それは・・・慈しみの灯です・・・。

それが・・・無い人はいません・・・。

そのことを・・・どうか知って下さい・・・。

そして・・・もう一度・・・あなたの人生を・・・大切に・・・大切に振り返って下さい・・・。

全てが・・・それでよかったのです・・・。

慈しみの心がある・・・。

あなたの胸に・・・。

そのことを知り・・・いつも大切に想って下さいね・・・。

これは・・・とても・・・とても大切なメッセージです・・・。

この『慈しみの心』は・・・やがて世界を変える力となります・・・。

それは・・・日本から始まるのです・・・。

このメッセージは・・・そのための『要』の様なものです・・・。

皆さん・・・お一人お一人の中で・・・どうぞ大切にして下さい。

そして私達は・・・いつもあなたの心を大切に見守っていることを・・・知っていて下さい・・・。

どんな時も・・・あなたを大切に見守っています・・・。

そして・・・あなたを愛しています・・・。」


アレスタールさん、ありがとうございました(*^_^*)

とても、深く染みわたるようなメッセージでしたね・・・。

このブログではいろいろなメッセージを発信してきましたが、今回は特に大切な内容の様に思いました。

個人的には、パズルのピースの大切な部分がはまった様な感覚を得ました。


この記事の内容は、人によっては、とってもプライベートなものになるかもしれません。

もし、このメッセージが自分にとって深く感じられるようでしたら、どうかご自身の中で大切に育むように思い返してみて下さいね。

その時に、きっとあなた様の心とアレスタールさんやシリウスの神々とのご縁が繋がることと思います。

ご覧くださりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)