見出し画像

全ての人の幸せを

(メインブログ「神様達と共に」で2017年9月25日にアップした「全ての人の幸せを」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)



私は・・・

この地球で・・・

何生も何生も・・・

生きてきました・・・


とても辛く・・・

とても苦しいこともありました・・・


でも今・・・

私は幸せです・・・


心から・・・

生きてきてよかったと・・・

そう思っています・・・


そして・・・

私は想うのです・・・


これまで出会ってきた全ての人達・・・

一人残らず・・・

全ての人が・・・

幸せでありますようにと・・・


実に・・・

いろいろな人との出会い・・・

いろいろな出来事がありました・・・


中には・・・

私を批判したり・・・

私に嫉妬する人もいました・・・


でも・・・

今・・・

私は思います・・・


その人達の心も・・・

幸せでありますようにと・・・


批判したり・・・

嫉妬したり・・・

ああ・・・

やはり一番辛いのは・・・

そのスパイラルに落ちている・・・

その人自身でしょうから・・・


その苦しみを想うと・・・

つい・・・

涙が流れてくるのです・・・


私はただ・・・

批判であれ・・・

嫉妬であれ・・・

どっしりと慈悲で受け止めていれば・・・

それを自分の徳に変えることができます・・・


しかし・・・

それを私に向けた人は・・・

大切な徳を失っていることに・・・

気付けないことが多いのです・・・


自分の正しさを握りしめることは・・・

その時は心地よいことかもしれません・・・


しかし実は・・・

その背後では・・・

大きなエネルギーが流れ出ていて・・・

大切な徳を失っているということを・・・

多くの人が気付けないのです・・・


マイナス感情が強ければ強いほど・・・

流れ出ていく徳も大きいのです・・・


私としては・・・

そんな徳をもらって・・・

自分が幸せになっても・・・

まったく嬉しくはありません・・・


どうか・・・

そんなことに・・・

大切な徳もエネルギーも使わずに・・・

その尊いエネルギーを・・・

自分の人生のために・・・

心からの幸せのために・・・

使ってほしいと願います・・・


そして・・・

たとえ苦労はあっても・・・

そのことにこそ・・・

自らのエネルギーを使うことで・・・

乗り越えていってほしいと・・・

そう・・・

願っているのです・・・


この世界には・・・

いろいろな人がいます・・・

時に意見が違ったり・・・

道が違うこともあります・・・


そんな時に・・・

爽やかに・・・

お互いの違いを受け止めて・・・

お互いが進むべき道へと進めるなら・・・

それでいいと・・・

私は思います・・・


お互いの違いは・・・

必ずしも争いを生むものではなく・・・

学びや・・・

楽しみを生むためものです・・・


自分と他人が違うからこそ・・・

私達は・・・

自分らしさを知ることが出来ますし・・・

お互いのユニークさに・・・

感動したり・・・

喜びや・・・

素晴らしさを感じることができるのです・・・


その時に・・・

私達の心は・・・

七色に輝き始め・・・

他人の素晴らしさはそのまま・・・

自分自身の素晴らしさになるのです・・・


ああ・・・

あなたの心が幸せでありますように・・・


自分に捕らわれず・・・

他人に捕らわれず・・・

その心が恐れから自由で・・・

のびのびとしていられますように・・・


聞いて下さって・・・

ありがとう・・・


心から・・・

あなたを愛し・・・

信じ続けています・・・


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)