見出し画像

魂の世界

(メインブログ「神様達と共に」で2015年2月11日に公開された「魂の世界」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


先日の記事 で出てきたK君について、ちょっと余談です(^^)

彼はホントに不思議なヤツでして、・・・ルームシェアしてた時は、寝ている間に魂の世界に行って(夢ではなくて、リアルな体験としてハッキリ憶えているようでした)いろいろな体験をしては・・・「こんな人と会ったよ。」とか、いろいろ教えてくれました。

中には・・・ここでは書けない様な、とんでもない情報もあったりします(^^;)

そして驚くべきは・・・その情報の全てが、驚くほど現実と密接にリンクしているということでした∑(゚Д゚)

明らかに彼の創作や妄想ではない・・・何かリアルな世界に行って実際に体験しているだろうなぁという感じが、話を聞いていると伝わってきたのを憶えています。


そしてある日・・・彼が目を覚まして部屋から出てくるなり、K君は「中学生の時のピースに会ってきたよ」と言ってきました∑(゚Д゚)

で・・・その話しをよく聞くと、なんと僕が中学校の頃に見た・・・リアルな夢の内容と一緒ではないですか!!∑(゚Д゚;;)

当時・・・中学1年生の冬頃に、朝目が覚めて「うわー・・・リアルなスゴイ夢見た。でも、親に話しても信じてくれないだろうなぁ」って思ったのをハッキリ憶えています。

それをK君に話したところ・・・彼自身も、「えー??、ちょっと待って・・・時間の感覚がわけわからなくなってる∑(゚Д゚;)」って言っておりました(^▽^;)

これは、ホント不思議な出来事でしたねぇ・・・。


でもね・・・その中学の頃の僕は、心がかなり暗い時期だったのですが・・・その夢を見た日を境に、少しずつ前向きも、現実も持ち直していったんですよ(^^)

K君が魂の世界を通して・・・僕の心に前向きな姿勢を教えてくれたんですよね・・・。

だから実は・・・この出来事は、僕の中では未だにK君に感謝していることの一つなのです(^^)

ただ・・・一つ謎がありますよね∑(゚Д゚)

なぜK君は・・・僕が大人になってから魂の世界に行ったのに、過去の中学校の頃の僕が、その内容を覚えていたのか・・・???

何度か自分の勘違いではないかと・・・当時の記憶を思い出してみましたが、やはり当時そういう夢を見たという記憶はハッキリ残っていました。

K君と話し合ってからだいぶ時間が経って・・・僕自身も魂の世界を見る様になってからも、そのことについて時々考えることもありました。

それで・・・あくまでも自分なりの仮説ではありますが、わかってきたことがあります。

つまり・・・とっても不思議なのですが、魂というのは時空を越える力があるようなのです。

この世界で肉体に縛られている僕たちは・・・直線的な時間の世界だけを生きているように思っていますが・・・実は、魂はその時間には縛られていなくて、いつでも自由に未来にも過去にも行けるらしいのですね。

例えば、わかりやすく説明すると・・・。

もし僕が小学校の頃のとある記憶を・・・雰囲気を伴ってリアルに思い出せたとしたら、それはもしかしたら魂の力を使って、当時の時空間と繋がって『過去を見ている』ということかもしれないということなんですヽ(゚◇゚ )ノ

ただ、普通は魂にはフタ(いろいろな感情や思い込み)がありますので・・・なかなかクリアーに過去と繋がることができず、主観や感情がフィルターの様に覆われた濁った内容で見えてくるものなのですね。

もちろん・・・『魂で過去を見る』のではなく、『右脳で過去をイメージしている』だけということもあるでしょう。

それでも・・・リアルに過去や過去世(らしきもの)が、感覚と共に見えてきた時は、いくらか魂の力で過去と繋がっている可能性があるわけなのです(^^)


ある神様が「過去世も未来世も全て『今』あるものなのです」と言っていたことがありましたが・・・その言葉の意味も、魂のこのような力を理解すると説明がつきます。

僕たちは・・・心から繋がりたいと思った瞬間に、どんな過去にも未来にも魂を通して繋がることができるし・・・見ることができます。

さらに・・・この現実を広い視点から見ると、過去と未来は複雑にエネルギーを交差させながら・・・この世界を形成していることがわかってきました。


では・・・実際にこの力を使って過去や未来を見る(感じる)にはどうすればいいのか・・・。

魂で繋がった場合・・・そこには独特なリアルな感覚がありますから、慣れてくれば、見えているものが自分のフィルターなのか・・・実際の過去や過去世なのかがわかるようになってきます。

もしお心にピンと来た方は・・・普段からあまり『わからない』と思いこまないように気をつけて・・・『わかる。見えてくる。』って自分の感覚を信頼するようにしていると少しずつ見えやすくなってくると思います。

(ただ・・・ここでの『信頼』というのは、頑なに思い込むのではなく・・・安心感と一緒に育むような感じです。

これが『強い意志を伴う信念』になってしまうと、それは執着ですので、能力は得られるものの、同じ様に執着の強い危険な存在を引き寄せるなどの可能性がありますから・・・十分にご注意くださいm(_ _)m

あくまでも心から安心感と信頼感と共に『わかる。見えてくる。』と思うようにすることで、安全性と効果が高まると感じています。)

今の時期は、だんだんとスピリチュアルな感覚が研ぎ澄まされている方も多いと思いますので・・・よかったらご自身の感覚を磨く際にご参考にされてみて下さい(^^)

もしかしたら・・・今までの人生の中で、すでに独特な魂の世界のリアルな感覚を味わったことがある読者さんもいらっしゃるじゃないかなぁって思います。

というのも・・・誰もが魂を持っているわけですから、本当は自然な力のはずなんですよね。

ただ、注意事項として・・・魂の力にはリスクもあって、あまり磨き過ぎると心が繊細になりすぎて、生きることが苦しくなる場合もあります(^^;)

と言うのも・・・この世界はみんな知らず知らず心に深く・・・苦しみを抱えている世界ですから、魂を磨くことでそういう自分や他人の苦しみを感じやすくなる場合もあるわけです。

それでも・・・たくさんの苦労を乗り越えたりして、心が十分に強くなっていれば大丈夫なのですが、そうではない場合は普通に社会で生きるだけでも、結構しんどくなってしまうかもしれません。

だからあえて・・・魂の力を磨かないことも社会でしっかりと生きるためには必要な場合がありますので、興味本位のみで魂の力を磨くのはお勧めできませんm(_ _)m

お心にピンと来たり・・・ワクワク感やモチベーションが湧く範囲内で磨かれるのがおすすめですね(^^)


やはり急激な開放は危険ですから・・・違和感や疲れがありましたらよく休むようにしたり、お心が感じるままにほどほどで『信頼のワーク』を止めるのも大事です。

もしよかったら、お心が感じるままに・・・ご無理はなさらずに、試みてみて下さいね(^^)


ご覧くださりまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?