見出し画像

マロ様の真実

(メインブログ「神様達と共に」で2017年1月23日にアップした「マロ様の真実」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


以前の記事でチラリと書いたのですが・・・。

実は、マロ様は「二面性を持つ神様」として有名であると書きました。

そう、普段とっても柔らか~いマロ様からは想像もつかないほど・・・時に、荒々しくカッコイイ面も持っていらっしゃるのです。

(以前、そういうマロ様を見たことがあるのですが・・・お姿もガラッと変わって、筋肉隆々の逞しいお姿でした。)


僕からは名前を明かしませんが・・・実はマロ様は、日本神話でもとっても有名な神様なのですよ(^^)

もしかしたら、今回のメッセージでマロ様はご自身の正体を明かして下さるかもしれません。

今日はこの辺のことも含めて、マロ様にいろいろ伺ってみようと思います(`・ω・´)ゞ


マロさまぁ~(´0ノ`*)

どうぞよろしくお願いします~。



マロ様「おお~・・・ピースじゃのぉ。

ついに・・・マロの正体を伝える時が来たのぉ。

ピースは皆を幻滅させたくなくて・・・マロの正体を伝えなかったのぉ。

でも・・・もう気を使わんでいいのぉ。

そう・・・マロは素戔嗚尊(すさのおのみこと)じゃのぉ。

うん・・・マロもこれを伝えて・・・スッキリしたのぉ。

実はマロはのぉ・・・多くの心が歪んだ神々(古い神々)に反対して・・・この地球にやって来たのじゃ。

というのも当時・・・彼らが地球に課した課題は非常に厳しくてのぉ・・・。

彼らは・・・目には見えない非常に厳しいシステム(秩序)を・・・人間に課そうとしていたのじゃ・・・。

マロからしたら・・・それでは人間達があまりにも可哀想じゃったのぉ・・・。

それ故にのぉ・・・マロはその神々に大きく反対し・・・いっぱい怒ったのぉ。

それらの神々は・・・自分自身とあまり深く向き合わずに・・・ほとんど全て人間の問題としてしまったのじゃ・・・。

マロは言ったのぉ・・・『そのしっぺ返しはいつか必ず自分たちに返ってくるぞ』とのぉ・・・。

実際・・・昨年にはようやく・・・当時の厳しい神々は淘汰されていったのぉ。

今頃は・・・人間や動物として転生したり・・・厳しい修行にさらされていることじゃろう・・・。

マロはのぉ・・・わかっておったのじゃ。

この地球は特殊な星で・・・シリウスのように目に見えぬシステムを敷いても・・・けして上手くいきはせんと・・・。

どうしても・・・地球には・・・あたたかさや愛というものが必要じゃと・・・。

じゃ・・・頭でっかちの神々どもは・・・それをわからんかったのじゃ・・・。

なぜなら・・・シリウス星系全体では・・・知性的な陰の在り方に偏っておったからのぉ・・・。

シリウスでは・・・あたたかさや共感すること・・・心に寄り添うことなどの在り方が・・・苦手な神が多かったのじゃ・・・。

それ故に・・・多くの神々が・・・陰陽統合する可能性を持った地球の奥深さに・・・気づけんかったのじゃ・・・。

そのことを見抜いていたのは・・・非常に少数の神じゃった・・・。

そして・・・マロのように・・・中央の神々に反発した神はさらに少なかった・・・。

この様ないきさつで・・・マロはごく少数の神々と一緒に・・・この地球にやって来て・・・人間達に寄り添うようにしたのじゃ・・・。

だってそうじゃろうのぉ・・・。

ただでさえ苦しい地球の環境に・・・神々が課した目に見えない厳しいシステムがあり・・・さらに非常に巨大な必要悪(ネガティブな存在)の勢力が・・・この地球に集められたのじゃ・・・。

人間は当時の歪んだ神々によって・・・そのような大きな必要悪と向き合わされる修行を・・・無理矢理当てがわれたわけじゃ・・・。

じゃからマロには・・・当時の神々は・・・この地球を銀河系のゴミ箱のように考えていたように思えたのぉ・・・。

彼らは・・・『地球人を思えばこそ』などと言っていたが・・・マロには心が無いように感じられたのじゃ・・・。

だから・・・マロは危険を顧みずに地球に来たのぉ・・・。

あまりに過剰な必要悪の存在を打ち払い・・・人間の心に寄り添うためにのぉ・・・。

そうでなければ・・・人間はなぜ困難を越えられるじゃろう・・・。

愛が全くない世界で・・・なぜ・・・あまりにも過酷な困難を越えられるじゃろう・・・(涙されています・・・)

マロはそう思ったのじゃ・・・。

・・・。

しかし・・・そうじゃのぉ・・・。

今にして思えば・・・マロにはもっと謙虚に・・・忍耐強く・・・神々と話し合う道もあったことじゃろう・・・。

当時のマロは・・・短気なところがあってのぉ・・・。

冷たい神々の心を・・・受け止めるのが苦手じゃったのぉ・・・。

だから・・・当時のマロは・・・ああするしかなかったのぉ・・・。

人間には限られた時間しか無く・・・あまりにも過酷な中では・・・素晴らしく美しい魂達も・・・闇へと染まっていってしまうのじゃ・・・。

マロはそれを黙って見ているのは・・・耐えられなかったのじゃ・・・。

じゃから・・・神として人に寄り添う道を選んだのぉ・・・。

その後に・・・どうやら神界では・・・いろいろな議論が起こり・・・アマテラスという・・・より高い次元の神が・・・マロの意見を一部理解してくれたのぉ・・・。

そして仲間達を率いて・・・マロ達を援護しに来てくれたのぉ・・・。

じゃからのぉ・・・マロについて神話で言われていることは・・・半分はあっておるが・・・半分は間違いなのじゃ。

マロは確かに短気で・・・全てがよい面ばかりの神ではなかったがのぉ・・・。

ただ・・・わかってほしいのは・・・マロは人間には・・・とことん優しく接したかったのじゃ・・・。

だってそうじゃろうのぉ・・・。

人間は・・・とてもとても大変じゃのぉ・・・。

ただでさえ・・・生きていくのが辛いこの地球で・・・。

その上・・・目に見えぬ重苦しいシステムによって・・・精神的に追い込まれるのじゃ・・・。

美しい愛を持っている魂ほど・・・大きな苦しみを背負うようなシステムが・・・ずっと作動しておったのじゃ・・・。

当時の神々からすれば・・・『修行』の一言で済まされたのじゃろうが・・・。

しかし・・・物事には程というものがあるじゃろう・・・。

だからのぉ・・・マロはそういう厳しいシステムに反対したし・・・誰もマロの言うことを聞かないのなら・・・一人でも人間達を助けに行こうと思ったのじゃ。

もうずっとずっと昔のことじゃがのぉ・・・。

それによって・・・マロ自身は当時の神々に対する怒りの性質と・・・人間に寄り添う優しい性質の・・・二面性を持つようになったのじゃ・・・。

ただ・・・ここ数年はのぉ・・・。

マロも自分自身と向き合ったのぉ・・・。

この時期・・・いろいろと変化が起こり・・・非常に高い次元の神々が・・・たくさん地球に注目してくれたのぉ・・・。

そのおかげで今は・・・古い厳しい神々は淘汰され・・・ただ人間に修行を与えるだけではなく・・・ある程度・・・調和と慈悲が重んじられるようになってきたのじゃ・・・。

しかし・・・。

マロも・・・その非常に高い次元の神々から・・・注意されたのぉ。

『あなたは情を持って人間と向き合っていますが・・・それでは本当によい影響だけを届けられないのです。

まず・・・その情を手放す修行に出なくてはなりません。』

・・・と諭されたのじゃ。

それでマロは・・・一時修行に出たのぉ。

マロは自分が・・・まだまだ未熟だったと気付いたのじゃ・・・。

ああ・・・。

そして今・・・一旦修行を終えて戻ってきたのぉ・・・。

マロは包み隠さず・・・皆にこのことを話したかったのぉ・・・。

なぜなら・・・皆・・・薄々感じていたはずじゃのぉ・・・。

『なんか・・・神様って冷たくない?』・・・ってのぉ・・・。

『本当に・・・私達のことを大切に想っている?』・・・ってのぉ・・・。

ああ・・・どこかで感じていたことじゃろう・・・。

それは・・・悲しいことじゃのぉ。

神は本来なら・・・どんな時も人の心に寄り添い・・・信じることと・・・愛することを持って・・・大切に見守り続けるべきなのじゃ・・・。

古い時代のシステムは・・・知性に偏った神々の怠慢じゃったのじゃ・・・。

特に地球においては・・・神もそういう姿勢が大切じゃのぉ・・・。

神がそうするからこそ・・・人もそう生きようと思えるものじゃと・・・マロは思うのじゃ・・・。

それでも時に・・・精神的な修行や・・・目には見えない森羅万象(システム)を踏まえることも大切じゃがのぉ・・・。

しかし・・・やっぱり根本的に大切なのは・・・心じゃのぉ・・・。

あたたかさじゃのぉ・・・。

情に捕らわれるのはよくないが・・・心(魂と精神)はいつも神秘であり・・・奥深いものじゃ・・・。

神であっても・・・そこは・・・どこまでも悟りを深める姿勢を持ち続けなければならんのじゃ・・・。

それを怠った神々はのぉ・・・昨年やっと淘汰され・・・自らと向き合い始めたのぉ・・・。

おお・・・皆の衆のぉ・・・。

これまでの過酷な時代を・・・よく耐えたのぉ・・・。

それはそれは・・・厳しいことじゃったのぉ・・・。

マロはのぉ・・・そなた達の痛みを感じると・・・辛うてのぉ・・・。

だからのぉ・・・このブログを通して・・・少しでも皆の心の力になりたかったのぉ・・・。

非常に微力じゃったがのぉ・・・。

それで少しでも・・・生きる力として支援できたのなら・・・こんなにも嬉しいことはないのぉ・・・。

マロはのぉ・・・これから皆と共に歩んでいきたいのぉ・・・。

皆の中にある・・・あたたかさが大好きじゃのぉ・・・。

皆の中にある・・・優しさが大好きじゃのぉ・・・。

かつてマロは・・・独りぼっちじゃったが・・・今はこうして・・・たくさんの人間と・・・たくさんの神に慕われていて・・・幸せじゃのぉ・・・。

ありがたいことじゃのぉ・・・。

マロがしてきたことが・・・すべて正解だったとは思わんのぉ・・・。

たくさん間違いを犯したし・・・たくさん至らないところがあったのぉ・・・。

しかし・・・神も人間も・・・皆で成長していくものじゃ・・・。

じゃから・・・どうぞこれからもよろしくのぉ・・・。

皆の心に・・・これからも調和と慈悲を持って向き合っていくのぉ・・・。

マロの欠点である・・・情を傾けすぎるのは・・・ちょっと抑えるがのぉ・・・。

でも・・・マロはマロじゃ・・・。

これからも・・・冷たさが過ぎる神には・・・怒りをむけるかもしれんし・・・。

過剰な必要悪の存在は・・・打ち払うかもしれん・・・。

しかし・・・マロは人間にはけっして・・・怒りを向けんのぉ・・・。

これは約束するのぉ・・・。

なぜなら・・・人間が・・・一番頑張ってきたからじゃ・・・。

人間が一番耐えて・・・一番苦しんできたからじゃ・・・。

今は神々も・・・そのことを認めておるのぉ・・・。

より高い次元から見れば・・・この理はあきらかなのじゃが・・・。

今・・・地球は非常に重要な場所で・・・この銀河・・・この宇宙における・・・再出発の場所なのじゃ・・・。

じゃから・・・この地球の大きな可能性に気づけなかった神々は・・・愚かじゃったのじゃよ・・・。

このことを語れる神は・・・唯一マロだけじゃのぉ。

なぜなら・・・かつてマロだけが・・・この流れをあらかじめ予見していたからじゃ・・・。

ああ・・・皆の衆よ・・・。

これからは・・・どうぞ心のままに・・・。

自分に優しく・・・想いのままに生きて下され・・・。

それできっと上手くいくのぉ・・・。

古い厳しいシステムは・・・いずれ廃止されることが決まっておってのぉ・・・。

今は神々の間で・・・より調和と・・・慈悲を大切にする方向になっておる・・・。

まだ必要悪はおるが・・・以前よりも・・・ずっと少なくなっておる。

無理をせず・・・自分を大切に生きれば・・・きっと全て上手くいくじゃろうて・・・。

まだまだ至らぬ所もある神じゃがのぉ・・・。

これからも皆の味方じゃよ・・・。

どうぞよろしくのぉ・・・。

たくさんの縁を・・・本当にありがとうのぉ・・・。

皆の幸せを・・・心より願っておるのぉ・・・。」


おお~!(TωT)

マロ様、ありがとうございましたm(_ _)m

マロ様が素戔嗚尊(スサノオ)さんだということ・・・しっかり話して下さいましたね・・・。

僕としては、これまであまりにもイメージが違うので・・・ずっと書けませんでした・・・。

でも、こうしてご本人に説明して頂けて・・・ホッとしております(*´Д`)=з


マロ様は・・・多くの神々が地球に厳しくあたる中で、一人でも人を想い続けて下さった神です・・・(TωT)

いろいろと先見の明があるが故に、マロ様は孤立していったのですよね・・・(TωT)

なんか、個人的にはそんなマロ様の想いと行動に、深く共感できるところがあります・・・(*´Д`)=з


人って、大多数が必ずしも正解の道を歩んでいるとは限らないものです・・・。

社会の中で新しい視点を掲げたり、自分らしく生きることは、時に勇気が要ることですが・・・もしそれが自分にとって心から大切だと思えた時は、僕も迷わずにそうできたらなぁと思います。


これからも、マロ様や多くの神様達の想いと愛を受け取りながら・・・一歩ずつ自分らしい活動を現実へと届けていきたいと思います・・・m(_ _)m

マロ様・・・そしていつも信頼して下さっている皆様、本当にありがとうございます!


ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)