見出し画像

友よ

戦友(調整済)


友よ・・・

私は・・・あなたを知っている・・・

あなたと共に・・・戦場を駆け抜けた日々を・・・

私は・・・けして忘れない・・・

友よ・・・

憶えているだろうか・・・?

あなたと共に・・・

平和な世を夢見・・・理想を語り合った日々を・・・

勇ましさの中で・・・

家族を想い・・・

勝利を誓ったあの日のことを・・・

私はけして・・・忘れない・・・

しかし・・・

友よ・・・

過去には・・・多くの犠牲が払われた・・・

その悲惨さに・・・

私達は声を失い・・・

己の無力さ故に・・・

偽善だとすら感じたあの日のことを・・・

私は・・・けして忘れない・・・

友よ・・・

何の力もなく・・・

多くの人達を救えなかった私達は・・・

どれほど自分を責めたかわからない・・・


共に土を叩き・・・

共に砂を噛んだ日々を・・・

私は・・・けして忘れない・・・


だが・・・友よ・・・

私は・・・今ならばわかる・・・

私達は・・・けして無力ではなく・・・

あらゆる矛盾も・・・

あらゆる混乱も・・・

あらゆる戦争すらも・・・

私達はあえて・・・

光り輝く魂によって・・・

受け止めてきた・・・

その誇りが・・・

その強き輝きが・・・

今・・・

私達の胸には宿っている・・・

友よ・・・

その輝きは・・・

けして失われていない・・・

無力だと思ったあの日も・・・

偽善だと感じたあの日も・・・

友よ・・・

全ては胸の奥で糧となり・・・

今は・・・

生きる勇気・・・

信じる強さとなり・・・

私達の魂の輝きに変わっている・・・

友よ・・・

私達は・・・けして無力ではない・・・

あなたの優しさは・・・

けして偽善ではない・・・

あらゆる争いは・・・

大いなる平和のために・・・

あらゆる混乱は・・・

大いなる調和のために・・・

存在していると・・・

私達は・・・

今ならば理解できる・・・

信じ続けた日々は・・・

けして無駄ではなかった・・・

友よ・・・

私達は体を張って・・・

この世界にぶつかり・・・

何度も跳ね返され・・・

それでも何度も・・・

信じ続けてきた・・・

この世界の平和を・・・

人々の幸せを・・・

何一つ・・・無駄なことなどなかった・・・

何一つ・・・偽善ではなかった・・・

全ては愛の中で・・・

必然だった・・・

友よ・・・

私達が信じてきたことは・・・

これからの世で・・・

きっと成されていくだろう・・・

だから・・・ここでもう一度・・・

信じてみよう・・・

これが最後かもしれない・・・

もう一度・・・

もう一度だけ・・・

立ち上がってみよう・・・

友よ・・・

私は信じている・・・

共に語り合った日々を・・・

共に駆け抜けた日々を・・・

共に語り合った理想を・・・

その輝きは・・・

今も私達の中で・・・

生き続けている・・・

友よ・・・

その輝きが世に満ちるまで・・・

私は信じ続けるだろう・・・

私はけして忘れない・・・


それは全て・・・

私達の胸の奥で・・・

今も輝いているのだから・・・



(メインブログ「神様達と共に」で2012年4月13日に公開された「友よ」の内容を、一部修正&加筆して再アップさせて頂きました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?