見出し画像

幸せなにゃー大臣

(メインブログ「神様達と共に」で2018年10月3日にアップした「幸せなにゃー大臣」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


いやぁ~・・・ついに10月になりましたねぇ(*´Д`)=з

9月最終日には大きな台風も来ましたし・・・北海道震災をはじめ、さまざまな変化が見られる怒濤の1ヶ月でした~(TωT)

セッションを受けて下さる方も、とても大きな運命の節目を迎えられる方が多かったです。

このブログも、先月は特に濃い内容の記事が多かったなぁと感じています。

正直ちょっとヘロヘロ気味だったのですが・・・(笑)


しかし前回の記事では、ヤマトタケルさんから穏やかに見守ることの大切さを改めて教えて頂きましたので・・・そのようにしていたら、だんだんとエネルギーが満ちてきている感じです(^^)

ですが、もう一歩穏やかになりたいなぁ~と思う今日この頃・・・。

ということで、久しぶりのこの方に登場して頂きましょうか。


にゃー大臣でございます~(^^)

古くからの読者さんは、「待ってました」という方もいらっしゃることでしょう。

懐かしいですよね~。

2012年に引っ越してからは、繋がりが浅くなって・・・なかなかチャネリングしづらくなっていたのですが・・・。

たまにね、フとした時にスッと繋がって話したりしていたのですよ(^^)

今日は上手く繋がれるといいですが・・・。


その前に、せっかくの機会ですので・・・僕が気に入っていたにゃー大臣の写真を、もう少しだけご紹介しましょう。


昔はマンションの軒下で、毎日こんな風に、気持ちよさそうに寝ていたんですよね~。

こんな顔を見ていると・・・それだけで、こちらの気持ちも穏やかになれます(´Д`)


あと、これは個人的にツボにハマった一枚で(笑)

なんなのでしょう・・・壁に寄りかかっているせいか、顔が人間っぽくなっていて・・・(笑)

足もスラッと伸ばしているので、いかにも人間くさいのです( ´艸`)

まさに、大臣という感じですねぇ(笑)


ということで、ちょっと久しぶりに・・・にゃー大臣とのチャネリングを試みてみようと思います(`・ω・´)

・・・。

・・・おっ・・・存在を感じます・・・。

でも、気配が静かですね・・・寝ているのかな・・・。


にゃー大臣「・・・。」


にゃー大臣、久しぶり!

元気だった、オレだよ。


にゃー大臣「・・・。」


あれ?

久しぶりすぎて忘れちゃったかな(^^;)

ほら、昔近くに住んでたじゃない?

よく煮干しとかあげてたよね?


にゃー大臣「にゃんだ・・・?

お前・・・うーん・・・。

昔いたヤツかにゃ?

そこでなにしてるにゃ。」


いや、にゃー大臣と話したくてさ。

今、穏やかな感じ?


にゃー大臣「穏やか?

それはなんだにゃ?」


穏やかというのは・・・えっと、気持ちがいいというか・・・幸せというか・・・そんな感じだよ。

今、どんな気持ち?


にゃー大臣「・・・お前は・・・いろいろ騒がしいにゃ。

もうちょっと静かにするにゃ。」


ああ、ごめん!(;^ω^A

久しぶりに繋がれて、ちょっと興奮しちゃった・・・(笑)

では・・・。

ちょっとゆっくり呼吸して・・・思考を静めて・・・。

・・・。

ふう・・・。

ごめんね、にゃー大臣。

オレのこと覚えている?


にゃー大臣「なんとなくにゃ・・・。

今寝てたから・・・よくわからないにゃ。」


そっかそっか、ごめんね、起こしちゃったね(^^;)


にゃー大臣「まぁいいにゃ。

お前は元気かにゃ?」


うん、おかげさまでね(^^)

にゃー大臣は、元気?

なんとなくエネルギーを感じると・・・さすがにちょっと衰えてきたかな?


にゃー大臣「・・・よくわからにゃいが・・・最近は体が重いにゃ。

あまり動いてないにゃ。」


うわぁ~、そっかぁ・・・。

そうだよね、にゃー大臣もさすがに年だもんね。


にゃー大臣「年とはにゃんだ?」


いやいや・・・ほら、長く生きているとだんだん元気が衰えてくるでしょう?


にゃー大臣「そうかにゃ・・・そうかもしれないにゃ。

オレもそろそろ・・・死ぬ時期が近づいているにゃ。」


おおっ・・・∑(゚Д゚;)

にゃー大臣、まさか・・・自分の死を予感しているの?


にゃー大臣「そうだにゃ・・・向こうに行くにゃ。

そろそろ行く時期が近づいてきているにゃ。

でも・・・もうちょっと生きるにゃ。

ここは楽しいことも多いからにゃ。」


じゃあ・・・今はもう、ずっと例の人の家の中で生きているんだよね?


にゃー大臣「家の中がいいにゃ。

もう・・・あまり外に出る気がしなくなってきたにゃ。

幸せでいいにゃ。」


そっかぁ、幸せを感じているんだね。

いいね~(^^)

僕ももっと幸せを感じて生きていけたらと思うけど、なにかアドバイスある?


にゃー大臣「うん・・・?アドバイス?

にゃんだそれは。」


アドバイスというのは・・・つまり、こうしたら幸せになれるよとか、そういう教えみたいなものだよ。


にゃー大臣「アドバイスか・・・にゃんか懐かしい響きだにゃ。」


うん・・・(笑)

昔、その言葉を使って大臣に聞いたことあったかもね(笑)


にゃー大臣「そうかもしれないにゃ。

幸せは大事なものだにゃ。

オレの場合は・・・幸せ優先だにゃ。

そうやって生きているにゃ。

幸せじゃないことはしない方がいいにゃ。」


まぁそうだよねぇ。

その辺、人間はなかなか難しい事情もあってね。

大臣は一緒に住んでいる人間を見ていてどう思っているの?


にゃー大臣「いろいろあるにゃ。

忙しく動きすぎにゃ。

落ち着いた方がいいにゃ。

幸せを優先した方がいいにゃ。

よくわからなにゃいが、忙しすぎるにゃ。」


そっかぁ、やっぱりそうだよね。

オレもそういう時あるからなぁ。

でも、大臣もさ、昔は急いでいたり・・・心が落ち着かない時あったよね?

そういう時、どうしてた?


にゃー大臣「あったかにゃ・・・。

よく覚えてないにゃ・・・。

それよりも・・・お前はなんでそんなに光を持っているにゃ?

昔と変わったにゃ。

だからわからなかったにゃ。

昔はもっと暗かったにゃ。

今は何個か光の筋が通っているにゃ。」


光の筋??

なんだろうそれ∑(゚Д゚)

自覚がないよ。


にゃー大臣「思い出してきたにゃ。

昔はお前は別人だったにゃ。

青とか緑のやつだったにゃ。

今は金とか白が強くなっているにゃ。

にゃんだお前?

にゃんで変わった?」


うーん、なんでだろう。

魂が開いてきたからかな。


にゃー大臣「そうかにゃ・・・魂かにゃ。

それは・・・にゃんかわかるにゃ。

魂・・・知っている感じがするにゃ。」


にゃー大臣、魂わかるんか!

大臣にとって魂ってどんな感じのもの?


にゃー大臣「最近・・・それをよく考えているにゃ。

オレは魂に帰って行くにゃ。

たぶん人もそうにゃ。

死ぬと魂に帰るにゃ。

結局光になるにゃ。

そうすると・・・全部元通りにゃ。

だから・・・無理することないにゃ。

生きて死んで・・・結局元通りにゃ。

そしてまた・・・別の命になるにゃ。

でも・・・魂はいっしょにゃ。

だからまた・・・別の命で生きて死んで・・・元通りになるにゃ。

そうやって繰り返していくにゃ。

だんだん賢くなっていくにゃ。

そういうもんだったにゃ。」


おおぉ・・・大臣、スピリチュアルなお言葉ですわ~。

そうかぁ・・・生きて死んで元通りかぁ・・・。

そう考えると、気持ちも穏やかになれるかもしれないね(^^)


にゃー大臣「そうかもしれないにゃ。

オレはそのことを最近考えているにゃ。

だから・・・それで幸せなんにゃ。

結局元通りになるにゃ。

そしてまた始めるにゃ。

だから・・・幸せ優先でいいにゃ。

無理しなくていいにゃ。」


うん、そうだね(^^)

いやぁ~ありがとうね、大臣。

いい話が聞けたよ~。

ぜひまた、話しかけさせてよ。

よろしくね!


にゃー大臣「にゃんだ?

もう行くのか?

オレはまだ話してもいいぞ。」


あら?そう?

じゃあ、せっかくだから・・・もうちょっとだけ(^^)

なんか言いたいこととかある?

大勢の人が大臣の言葉を読むからさ。


にゃー大臣「なんか・・・昔もそんなこと言われた気がするにゃ。

なつかしいにゃ。

そうだにゃ・・・オレは人間のことはよくわからなにゃ。

でも・・・人間は頑張りすぎにゃ。

オレが見た人間は・・・だいだいそうだったにゃ。

焦ってもいいことないにゃ。

オレが焦ると・・・黒んぼ(カラス)が邪魔してきたにゃ。

あと・・・あまり急いでいると疲れるにゃ。

だから・・・人間は急がない方がいいにゃ。

生きて死んで元通りにゃ。

幸せを優先した方がいいにゃ。」


なるほどねぇ・・・。

諸行無常というのかなぁ。

なにかを追求して頑張って得ても、大体死ぬ時は手放すことになるんだからね。

そう悟って、今の幸せを優先した方がいいのかもしれないね。


にゃー大臣「そうかにゃ。

オレは食べて寝て・・・それが幸せにゃ。

でも・・・人間の生き方があるんにゃろ。

オレはよくわからないにゃ。

じゃあ・・・そろそろ寝るにゃ。

またにゃ。」


あ、おやすみ~。

ありがとね~(^^)

・・・。

にゃー大臣・・・自分から話し出したわりには、すぐに切り上げましたね(笑)

でも、久しぶりに話せて楽しかったです(^^)


ただ・・・なんとなく、そろそろ寿命が近づいている感じでしょうか・・・。

もうちょっと長生きしてほしいのですが・・・。

それでも、個人的には死後のにゃー大臣の魂と話すのも楽しみだなぁと思いました。

にゃー大臣も言っていましたが、命というのは永遠で・・・生きては死んで・・・また元通りになって・・・旅は続いていくのでしょうね。

猫がそんな風に考えているなんて、なんだか新鮮でしたね(^^)

また時々、大臣に語ってもらおうと思います。


ご覧下さりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)