見出し画像

【オートファジーを試してみたら】アトピーと健康のコツ

こんにちは!ユウです。

気づけば2月ですね◎皆さんにとって良い月日となることを祈っております。

さて、先日YouTubeで中田敦彦(アッちゃん)がこの空腹こそ最強のクスリを紹介されていました。

基本的に食事から次の食事まで16時間空腹を保つことで、身体に備わったオートファジーという機能が、外からの栄養を取り込むのではなく、自身の老化した細胞や余分な脂肪を分解するというお話。

最近便秘がひどく、肌も荒れ気味だったので、身体を休めることに繋がるかと思い、実践してみます。

 

色々考えなくて良い

アトピーあるあるですが、めっちゃ考えることあります。

・肌を掻かないにはどうしたらいいの?

・どんな食事が良いだろう?

・どんなサプリが効くんだろう?

・どんな薬を使ったら良いんだろう?

・保湿?ステロイド?何が良いの?

・運動って?筋トレって?どれをしたら良いの?

・温泉?風呂?シャワー?シャンプー?何が良いの?

などなど。。

アトピーを治すために、アトピーで悩む方は、365日24時間考えては悩んでいます。僕もそうでした。

しかし!この本によると!

16時間空腹にするだけ!

以上!!!(笑)

肝臓、胃や腸などの内臓を休めることで、本来の機能を取り戻し、僕の場合はアトピーに直結する免疫機能の回復や便秘解消に繋がるというのです(^^)

そりゃ、簡単でええわ~

 

睡眠を入れて16時間で良い

16時間というとかなり長い気がしますが、

前日の夕食を食べて、寝て、次の日のお昼まで何も食べないと16時間達成です。

いきなり本気でやると体調崩しそうだったので、とりあえず3日に1日から始めてみることにしました。

初日。

AM10:00。

僕のお腹から久しぶりにこの音が。

ぐぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーー

あぁ、そういえば中学、高校の頃は授業中によくお腹空いてグーグー鳴ってたな~と懐かしくなりました(笑)

何とか水やお茶で我慢して、お昼を食べました。

美味い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いつも美味いですが、特に美味しかった。

いきなり血糖値がガツンと上がらない様に、徐々に糖分の少ない物からゆっくり食べました。

いろいろ考えなくても、これだけで良いなら

続けられそう。

 

最後に。身体に優しく

思い返せば、僕の心臓が動き始めてから、30年以上休むことなく身体は働いているわけで。

こーんな便秘と肌荒れになっているということは、

株式会社 自分 の社員さんたちが、悲惨な職場環境に暴動を起こして、炎上しちゃってます。しかも離職したくてもできない、ブラックすぎる(笑)

なんだか身体に申し訳なくなりました( ;∀;)

ごめん。

もっと身体に優しくします!

株式会社 自分 の全ての社員さんとその家族が幸せで、毎日楽しく充実した生活を送っていけるように、社長の私が全力で職場改善に努めます!!(笑)

まずは、便秘を治すこと。

そして、肌荒れを改善すること。

すべては内臓を休ませること。

空腹を通して、からだのリセットをしていきたいと思います!

また結果も報告します◎


最後まで読んでいただきありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております!

良い1日を(^^)/




この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?