見出し画像

【ゆっくりお休みも良いもんです】アトピーと生活のコツ


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

皆さんにとって、良い一年となることを願っています◎

 

さて、今年の年末年始はコロナの影響により、とても落ち着いた日々となりました。私達夫婦は地元が離れているので、毎年帰省&新年挨拶を連日し、妻と私は元旦の夜にはジョーの様に真っ白に燃え尽きていました(笑)

しかし今年は帰省もキャンセルになり、結婚して初めて家族3人で自分たちの家でゆっくりと過ごすことができました(^^)

あまりにゆっくり過ごしたために社会復帰は絶望かと思われましたが、重力1000倍をはねのけて何とか出社しました(笑)

 

|ゆっくりで良い


妻さんと出逢うまでは、休日こそ動いていないと勿体ない精神の人間だったので、妻が「今日は家でのんびりする」という時は、私は「休みなのに何だか落ち着かない」という謎の生態でした(;’∀’)

 

家にいると、時間があっという間に過ぎていって、気づいたら夕方。

夕日がさして、ちょっと暗くなった部屋を見渡した時、何とも言えない寂しさを感じる(;'∀')

 

今思うと家での過ごし方に慣れてない野郎。なだけだったんですが(笑) 翌々考えると、これは東京で1人暮らしをしていた時に、就職までお金も無かったのでひたすら家でダラダラしてた時の何とも言えない虚しさだったり、実家で暮らしていた時に1人で何の予定も無くボーっとしてた日々を思い出しちゃうからだと気づきました。

 

でも今は、かけがえのない大切な家族がいる。

別に何をするでもなく、冗談を言って笑ったり、ご飯食べたりお風呂入ったりしているだけで、充分幸せなんだと気づきました。

 

妻さん「あ!もち米あるからオモチつくろう!」

ナイスアイディアで、3人でオモチ作りました◎

画像1

手作りだったから、3割増しで本当に美味しかった◎

餡子、納豆、キムチ、チーズ、海苔とトッピングを用意できるのも妻さんの素晴らしいところ。僕だったら、砂糖醤油で全部食べていたことでしょう(笑)

炊飯器でもち米を焚いて、あとは潰しまくれば完成。我が家には臼も、杵もないけど、ボールとごま油の瓶でガンガンついて意外にできました(笑)娘も、オモチがどうやって作られるか知って、いつもより沢山食べてた気がします◎

 

そんなこんなで、あとは「桃鉄」やってお正月終了!3回キングボンビーがきて50億近い借金を背負った新年の船出。大丈夫でしょうか(笑)

 

コロナによって世界は激動でしたが、家族とゆっくり過ごすことを改めて「良いな」と思えました。今年の1年、アトピー・仕事・家族・いろいろなことが起きると思いますが、一つ一つゆっくりで良いので、良い方向に向かっていくと信じています。皆様も、コロナが落ち着いて、良い生活に向かっていってほしいと願っています。

これからもよろしくお願いします!

それではまた/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?