見出し画像

宙は語る11『わたしたちは小宇宙』- 本質的な美しさとしての対話の時間


日付変わり、本日23日は満月。
虫の声、風の音、時々、車の走る音。

自然の中にある音に身体が喜んでいることがわかります。YouTubeで音楽を楽しんでいますが
自然の中の音は、伸びやかさが違いますね。

音には薬効的側面があり、ここに関しては、セッションケースデータを含め、理論的に話せることがたくさんあります。


こどもの頃、ピアノのレッスンとは別に、ソルフェージュを習っていたこともあり、それで聴覚は鍛えられたと思っていたら、実はそうではなかったことがわかったのが、いつだったか友人が、これ、そんれ(私)みたいと、YouTubeを送ってくれてからです。TEDっていう番組みたいなやつ。

ちょうど異常な意識感覚が始まった頃で、その引き金としてあったのは、ひとつ前にある通り。


対象(お客様)が変わる度に、何度も何度も同じ話をしていて、疲労が増す要因となっているので、少し、いまの環境から離れてみるのもいいなぁと思い始めています。

とはいえど、義務教育中の娘が居て、現実的に難しいですが。娘が一緒にしたいと言ってきたことを、まともに出来るような状況ではなく何年も経ってしまいました。なんともいえない。




未来志向という訳ではないですが、なんか先々に予定が埋まる度に、はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと、ため息という深呼吸が勝手に出てきます。

水にぷかぷか浮かびたいです。なんか好きだなぁと思うファッションサイトがあり、こういう感じの水着だったら着たいなぁと思う、なんかいい!なデザイン。ぴろぴろじゃない感じが。


クリスタルボウル演奏会は、リレアサウンドさんが主催して下さることになり、中身を思う存分、そんれ(私)が思うような色にしてね!と言って下さり、感謝しています。いろんな映像が浮かんでいたものが、ひとところに集まった感じで、分散してあったVISIONが、すーっと、ひとつにまとまり、この道筋は、先々、何年もかけて、開催出来るといいなぁと思っています。年末に演奏会を予定しています。

こういうことを言うと愛着がないようで、なんというか、なんとも言えないですが、クリスタルボウルは重すぎて、なんで買ってしまったんだろう。。。と、思わないように気を付けています。


昔々、下北沢の手前の駅、新宿との間くらいの各駅停車の遅い電車しか止まらない、なんとかっていう駅を降りて、そのままだったら、地図を覚えているから辿り着ける整体院。埃まみれの汚ない空間で、症状を聞かれて、特に身体症状としての悩みはなく、なんか面白い所があるって◯◯さんに聞いたので。と、伝えて、強いていえば腰痛が気になるというと、赤外線当てられて、何しに来たのだろうと不思議な感覚になりましたが、君も時空を動かすタイプだね。なんで流れを止めてるの?と言われて、は?と、意味がわからなかった24歳の時。いまだに訳がわかりませんが、全部の流れを止めてしまいたくなっています。

ガンジス河とかじゃなくて死海の海とかに行きたい。どこでもドアがあれば。


いま、思えば、セラピストになって、不思議な能力の人たちに、いっぱい会ってきた気がする。いまだに意味不明。

セッションで聞いたツインレイという、検索かけて出てきたサイトを読めば読むほど、頭がおかしくなりそうで、どなたか、なるほど!と3分くらいで解説して欲しい。ツインレイとツインソウルは違うのでしょうか。こっち系が、ホントに、理解出来ません。はまるタイプはわかったけど。はまるタイプと気が合いません。男性とかで、はまる人とか、いるのでしょうか。女性が好きそうな世界っていう印象しかなかったけど。次元越えた人間じゃない人が対象の人もいるみたい。

そういうお客様が先々来る可能性がないとも言えないので、セラピストとして、備えておかねば。来ないようにしたから、来ないかもしれないけど。こればかりはわかりませんからね。


米津玄師さんを教えてもらい、レモンがいいというので、他にもいろいろ曲を聴いていた頃があり、ひとつだけ、脳が腐りそうになる曲調があって、どんな意識で創ったんだろうと、恐怖が増していったことがあります。

脳ってテキトーだなぁと思う時は、飲むヨーグルトだと思い、珈琲の味がして、珈琲だったことに気付き、驚いている時。憧れている科学者がいて、その方の呟きが、数年越しにわかった。たったいま。やっぱり会いに行こっ。偏見なき客観という主観。って感じがする方なのです。超絶、好みな感じ。偏見まみれの決めつけの当て付けが、猛烈に無理として拒絶反応を示します。誰でもそうなのではないかと思いますが。パーソナルスペースが幅広な所以。



対話的でない分析はただの暴力。
ある界隈の異常でしかない感じは
ネット社会で広まりつつある。

蜂蜜療法家、波動療法家、
ホリスティック薬剤師、
ファスティング協会夫婦なオステオパス。
福岡絡み。だいぶ、おかしいことが
今だから、よくわかる。
ある意味、時代を先に居た人たち。

自分たちに嫉妬してるとか
私が愛だからとか
意味不明なことばかり言ってた。
日本が低迷するのも無理ない。

そこに東京方南町のホメオパス。
育児はしなくていい。僕は遊んで欲しい。
電車内でじーっと見られて
鼻くそでもついてるのかと思った。


5月の満月は
フラワームーン。
なまえがかわいい。



勉強時間が足りてない。
読みたい本が読めてない。
なんでセラピストを仕事にしたんだろう。

ツインレイとツインソウルに関しても
Forbes JAPANさん、記事にして欲しいです。
これみたいに。言うだけ言ってみています。


2024.07.07 
THE DIALOGUE - 対話の時間


magazine




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?