愛を伝えたいだとかの話。

こんにちは。camelです。

今日はまたあいみょんの曲の話。
今回は「愛を伝えたいだとか」

「愛を伝えたいだとか」は2017年発売のシングル曲。
独特なサウンドが印象的な曲なんですが、今日はこの曲の僕のある疑問の話をしていきたいなと思います。

それは「結局この曲は何の曲?」って話です。
いや、そんな単純な事かよって思うかもしれませんが、本当にややこしいんです。

大枠は「ある一人の男の話」です。それは間違いないです。そしてこの曲には一人の女性が登場しています。

でも、この男女の関係が限りなくグレーなんですよね。

付き合っているカップルなのか、付き合う前の二人なのか、なんならただの片思いまで考えられます。

仮にカップルの話ならば、彼女に愛されたい情熱的な男と、なんか少しドライな女性の話に見えてきます。「まじで僕に愛される気あんの?」とか言われてるの想像できてめっちゃ面白いです笑。

付き合う前のふたりの話ならば、付き合う前というか、なんか関係性を決めないままぐだぐだきてしまったふたりみたいな感じがして、お互い気持ちをはっきり言いたいのに言えないもどかしさが曲調によく現れている気がするんですよね。

片思いなら、歌詞そのまんまです。てか熱の入れようが少し怖い人です笑。

こんな感じで伝えたい「愛」が如何様にも取れるんですよね。
ちなみに僕が最初に聞いたときは2番目の感じがしました。

でも、この曲の魅力はその「決まらなさ」にあると思うんですよね。
その人によって受け取り方がちがうけど、そこにはその人なりの「愛」があるそんな曲です。

僕たちはあいみょんの「愛を伝えたい」という気持ちをうけとってる、そんな曲だと僕は思っています。

また、それと同時にいろんな人からいただく「愛」とかプラスの気持ちを取りこぼさず受け取っていきたい、そう思える曲です。

というわけで、今回は曲の受け止め方の話でした!
それではまた。Have a nice music!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?