嘘じゃないよの話。

こんにちは。そしてお久しぶりです。camelです。

なかなかnoteを書く暇がなかったんですが、その間にミセスがUtopiaを開催して完全復活しましたね!僕も今見逃し配信を見ながらこのnoteを書いています。

今日はその中から、記念に「嘘じゃないよ」の話をしていきたいと思います!

嘘じゃないよは2019年発売のアルバム「Attitude」収録の1曲。
実は僕的には大森さんの裏声が好きな曲第2位なんです!あ、ちなみに1位は
「They are」です。

そのくらい高音が好きな曲なんですが、ポイントはその高音に強がってる感がバシバシ載っていることです!歌詞を読んでもらったら分かりますがこの曲は強がっている曲でしかないんです。その感情が、そのつらさ苦しさが高音の全てにこもっています。そこが好きなんですよね。

また、この曲は恋への理想が素直に綴られている曲でもあるんです。
その一つが「貴方といたい」と言えたら、という歌詞。その前にある「好きって言えたら」と並べられていることからも明らかですが、2つは同じ意味を持っていますね。

「貴方といる」ってことが、意味もなくそばにいるって事がどれだけ大切なことで、難しいことか、それを伝えてくれている曲でもあります。

でもその「そば」が物理的にどんな距離なのか、それは人によって変わると思いますし、歌詞にもあるように、互いに傷ついても戻ってくるそんな距離感なのかなとか思ったりしています。

というわけで、今日はここら辺で。
They areの話もどこかで。

とりあえずニューアルバムUnity聴きまくろ!

それでは、また。Have a nice music!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?