愛を知るまではの話。

こんにちは。camelです。

昨日あいみょんが甲子園での弾き語りライブ開催を発表して、テンションがぶち上がっている僕なんですが、今日はその発表のインスタライブで披露していた曲をテーマに話していこうと思います。

その曲は「愛を知るまでは」。

「愛を知るまでは」はあいみょんの2021年発売のシングル曲。TVドラマ「コントが始まる」の主題歌に起用された曲です。

ドラマでは、夢を追い求める途中で苦労する若者たちが描かれていますが、この曲自体も、あいみょんがまだブレイク前に書いたといわれています。

この曲はギターが1番光る1曲だと僕は思っています。ギター1本で奏でられる音が、曲を書いた当時のあいみょんを思い起こさせますし、そのギターの音が聞く人に伝わってギター好きが増える、そんな曲だと思うんですよね。
(以前関ジャムでプロの方もおっしゃってた気がします笑)

それと同時に、曲を聴くと、自分も頑張ろうっていう気持ちにさせてくれる曲なんですよね。

「誰にもないものを持っていたいのになあ」。たぶん、みんな思ってて考えることですよね。自分の武器って何だろう、人と違うとこってなんだろう、っていつも考えてしまいます。

でも、それが分からなくても続いていくのが人生なんだっていってます。これはあいみょんがよく歌っていることで、「continue」とかでも同じ想いがあるんですよね。

そんな悩む自分を吹っ切らせてくれるような曲なんです。

最後に僕は「愛」は「I」であると思っています。自分を知る、自分が生きる目的を見つけるまでは死ねない、もっと近いところでは諦められないという想いがタイトルには含まれていると思うんですよね。

そんなわけで、僕も自分の夢に向かってもう少し走ってみたいなと思っています。

では、今回はここら辺で。
それでは、また。Have a nice music!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?