見出し画像

ダンスホールの話。

こんにちは。camelです。
今日はついに配信開始されたあの曲の話を。

そうMrs. GREEN APPLEの「ダンスホール」です!
活動再開以降、2作品目となったこのダンスホールの感想とか語っていきます!

まずは最初に。相変わらずと言っていいのか、カラオケで一般人に歌わせる気ないですねえ笑。
昔から難しかった音程の幅もそうなんですか、活動再開以降、リズムがすごく難しくなってる気がします。
早口言葉みたいなのも増えてる気が・・・笑。

それだけじゃなく、やはりメンバーの構成が変わったこともあって、よりギター、鍵盤の音を意識して曲が作られている気がします。ドラムが引っ張るロックなミセスも残しつつ、ギターや鍵盤が目立つ新しいミセスが誕生している気がしますね。

というわけで、肝心のダンスホールの中身なんですが、なんといっても爽やか!この曲はめざましテレビのタイアップになっている曲なので、そういう意味でも朝にぴったりの曲です。

余談なんですが、めざましテレビのタイアップって最初のメロで目が覚める様な曲が多いんですよね。最初に一盛り上がりあるんです。
この曲も「大好きを歌える!」でバッチリ目が覚めますね!

また、今回の曲は「ダンスホール」を比喩的に使っているところがかなり印象的です。自分だったら、この曲を一日の始まりにかけて、人生というダンスホールを自分らしく踊りきりたいなってそんな気分になるんですよね。

それでは最後に、この「ダンスホール」と一緒に聞いてほしい曲を一つ紹介したいと思います!
今回はSEKAI NO OWARIの「バードマン」!
「ダンスホール」と同じめざましテレビのタイアップ曲なので、朝に続けて聴くと最高の朝になりますよ!「バードマン」を先に聴くのがおすすめです!

それではまた!Have a nice music!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?