見出し画像

コロナ禍での出産①

地獄のツワリを乗り越えて 妊娠中の経過は順調だったものの、やっと出産~と言う頃に、コロナ。まさかこんな事になるなんて。人生何が起こるかわからない。

2月


祖母は5人姉妹の末っ子で、お姉さんのうち2人が産婆さんだったそうで。よく その手伝いをさせられたものだ~という半世紀以上前の話
昨日のことのように話してくれた。

私のお腹を撫で「まるいねぇまんまるだねぇ、これは女の子だねぇ」と楽しみにしてくれていたのだが その後コロナの影響で面会禁止となり、8月になった今も いつ会えるのかわからない。

オリンピックを見るまで死なない」と言っていたお婆ちゃん。

オリンピック、延期になったから まだ大丈夫かな。
中止になったら、不老不死かな。

ひ孫を抱いてもらえる日は、いつになるのかな。

コロナ禍での出産②につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?