見出し画像

日々徒然雑感~9/26

22日は中秋の名月で満月でしたね。お月見は結局しなくて(見えないからw)、御団子も食べませんでした。

画像2

その代わり、お彼岸ということでおはぎを七里香さんで購入。

画像4

黄な粉の方には中にあんこが入っていました。ちょうどいい大きさでペロリと食べちゃったりなんかして。

画像3

で、甘いものを食べた後はしょっぱいもの。悪魔の食べ物ですが、どうしても止められませんっっ いや昔みたいに一気に一袋開けるようなことはしませんし。毎日ではなく、週に一回くらいですよ(イイワケ)。

先日のエコー検査で、膵臓の炎症も落ち着いて回復していたし、胆のうや脾臓、腎臓などもまずまず。大腸がまた少し炎症起こしているくらいかな。肝臓の方もとりあえず頑張ってくれてます。ボロボロと言えばそうですけどっっ 年内あと一回検査する必要アリですが。でも「気晴らし程度の量なら、飲んでもいいですよ」と担当の先生から許可頂いたので、どこかでギネス飲むぞ!<宣言開け

画像1

何となく、ナポリタンが食べたくなって作ってみた。基本好きではないし、滅多に食べることもないのだけど。でも、ケチャップ味だとアレなので、トマトペーストにハリッサを入れてみたりなんかした。そして粉チーズが切れてたの忘れてたー!

そして自炊が明らかに増えていることを考えたら、お皿もお気に入りので揃えたくなってきてしまいました。別に映えを狙っているわけではないけど、お気に入りの食器で頂くのも味のうちですしね。前回の引っ越しでたくさん処分して、もう大勢お客さんを呼んで食事することなんて無いからって、最低限のものだけ残して、しかも、ハンパなものばかりww

大好きなウェッジウッドとは言わないけど、ニトリもあるし、300円ショップとか100円ショップにも良いのはあるでしょうから、探してみますかね。

画像5

気が付けばもう9月も終わってしまいますね。早いなあ。

友人たちにもそろそろ会いたいし、もう会えるかなあって思う今日この頃。宣言も明けるし、ヒトカラにも行けますねっっ

そしてもう気温が高くなることも無いし、衣類の衣替えもしてしまいたいなあ、なんて思ったり。外出をほとんどしていないので、今年も着ないままにしてしまった服がたくさんあったりして。虫干しはしなくてもいいかなあ。

書きたい記事、書かないとと思っている内容(とくに仕事関係や霊的知識関連のこと)はたくさんあるのですが、ちょっと脱線していて、ここのところ書けていませんっっ そちら集中力必要なので、しばしお待ち下さい。

トランジットの太陽がネイタルの7ハウス通過中のこの時期は、饒舌にはなるけれど、感情の浮き沈みが激しかったりします(激謎)。

それと、プロフィールとかにも書いていますが、目及び視力に問題を抱えているので、自分でこうしてblogを書いたりする以外は、極力文字を読むことを避けています。紙の文字を読むよりは楽ですけど、ドライアイの原因がPCの液晶画面でもあったりするのでYouTubeも耳で聞くばかりです。

そんな理由がありますので、せっかくフォロー頂いても定期的に読ませて頂くことが出来ないから、フォローバック出来ません。ごめんなさい。でもスキやコメントなど頂けること、本当にありがたいです。読んで頂けているんだと、反響や反応頂けますこと、励みになっていますし、嬉しく思っています。コメントは見落とさない限り、返信させて頂いてますので。どうぞ質問などお気軽に。一方的な発信ばかりのネット利用で申し訳ないですが、ご理解下さいませ。いつも読んで下さって、ありがとうございます💛

そんな感じでさっくりと近況報告的なつぶやきでした。

画像6


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛