見出し画像

宇多田ヒカル - Flavor Of Life「花より男子」2007

宇多田ヒカルちゃんが出てきたとき、日本のミュージックシーンは大きく変わりましたよね。新しいタイプの歌姫の誕生にたくさんの人が触発されたし…色んな流れが出来たというか、彼女の登場あたりから、視聴者が求めるものも変化したように思うのです。

世界というより、日本の音楽業界が大きく変わった一瞬でした。

んでもって、私としてはオセロの中島さんのモノマネ、座りそうで座らない「オートマティック」のパロディにはたくさん笑わせてもらったかなあ…

確か「笑う犬の生活」「冒険」どっちかでしたかねー

「笑う犬の生活 オープニング」

座りそうで座らないモノマネの動画は、探したけど見つかりませんでしたっっ残念。

「Automatic」1998

ひそうですねぇ。私自身、洋楽好きだったから、こういうシンガーさんも出てきたなってくらいで、そんな感じに思う程度でビックリまではしなかったかなあ…

パワフルな絶叫タイプとか、声量利かせるタイプではなく、ウィスパーボイスってヤツで…海外にはそういうタイプのシンガーが80年代終わりから90年代に掛けて出てきていましたし。

「Movin'on without you」1999

「Wait & See ~リスク~」2000

次はどんな作品を聞かせてくれるんだろうって、日本中の音楽ファンが楽しみにしていましたね。

「Can You Keep A Secret?」2001

「First Love」1999

ちなみに私が一番好きな曲って…

「Prisoner Of Love」2008

ホントはコレかな…でも「Flavor Of Life」はドラマが好きだからな。この曲も「ラスト・フレンズ」というドラマの主題曲でしたし、そちらも見ていましたけれども。

そして、彼女はどんどん綺麗になっていきましたね。だんだんお母さんに似てきたって言うか…そうですね、女性として一番花開く時期。綺麗になって輝いていく時期に当たっていましたから、当然かな。

「二時間だけのバカンス」 featuring 椎名林檎 2016

デビュー当時からの親友だそうですね。ナイスな組み合わせ、林檎ちゃんも好きですよ。二人とも離婚経験あって、子持ちのシングルマザー。ナイスバディで美人さんで、歌唱力もピカイチと来た。

「Flavor Of Life -Ballad Version-」2007

「花より男子」の、2005年に製作されたドラマの方の、2の方の主題歌…でしたね。一期の大塚愛ちゃん「プラネタリウム」も切なかったけど、こちらもめちゃドラマの雰囲気に溶け込んでいました。

最初のドラマ化は見てなくて、韓国のも知らなくて、アニメも見てなくてっっ たまたま再放送の、井上真央ちゃんバージョンのを見たら、面白くてハマッた。して、原作コミックも読みましたよ。

松潤はこの役にピッタリだったと思うけど、個人的には「ごくせん」の沢田くんの役の時の方が好きなのでR。

花沢類きゅんきゅんシーンまとめ

ちなみに私はキャラの中で類クン推しww 小栗君はコミックの類君とはイメージ違うけど、それでも頑張ってたというか~ 彼なりの類君でしたね。んでもって、声がいいんだな、コレが。てなわけで…小栗君は好きってわけではないけど、小栗君が類君の役をやるときの声フェチですww

そう言えば、もう16年前のドラマなんだなー 早いなあ。

んでもつて、ヒカルちゃんに関しては、ヒットした曲、数曲は知っているけど…という程度なのでした。

って言うか、ジェネレーションでしょうね。若い人のハートには響くのだろうけど、オバサンには違うのかなって、ハイ。それ以外はノーコメント。ふふふふふ…


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/09/26 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛