見出し画像

Every Little Thing - Time goes by - 1998

最初は確か三人だったんですよね。いつの間にか持田さんと伊藤さんの二人だけになっていて… あ、そうだ五十嵐さんて人がいたんだっっ

ELTが出てきたのは90年代後半でしたが、当時はタイアップも多くて流行っていたから、曲は耳にする機会もあって、知ってはいるのですけど、そこまではよく知らないのでした。

カラオケでは必ずと言っていいほど、誰かが歌ってましたね。マイ・リトル・ラバーかELTか(私はマイラバ、ダメでしたっっ)。

My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」1995

そういえば同系列つう同時代では、JUDY AND MARYとか、ブリリアント・グリーン、ヒスブルなんかもいましたね。そういう時代だったなぁ…と振り返ってみる。

JUDY AND MARY「そばかす」1996

Hysteric Blue「なぜ・・・」2000

安室ちゃんとかあゆとかも出てきた頃だったかしら??
そうそう…ビーイングからエイベックスへ移行…な時代。

あらん、可愛い💛

して、持田さんのアイドル時代は知らないのですけど、彼女の声って、愛くるしさの中にも心地よい伸びの良さと、儚い透明感があって、そこが魅力かなあ…って思ったりします。

ただ、途中から声質が変わったというより、喉を潰されてしまったのか、高音が出なくなってしまったみたいで…その辺り、しんどかったんではないかなって心配しちゃう。
私もやはり咽頭炎の回復時に喉を仕事で酷使してしまったので、それで音域が狭くなってしまったこともあり、プロの人としては絶頂期の声が出ないのって、きついだろうなって思います。

年を取ると声帯も衰えるから、いずれにしても、いつまでも全盛期と同じ状態をキープするのは難しいんですけどね。

「Feel My Heart 」1996

デビュー曲でしたね。聞くと「ああ」って、思い出したりする。

「Future World」1996

タイトルだけだと、どんな曲か解らないのですが、聞いてみると聞いたことあるって、思い出したりするっっ

「Dear My Friend」1997

懐かしいですね。サビ部分を聞くと特に思う。CMで使われてましたっけ。

「出会った頃のように」1997

この曲も好きでした~

「fragile」2001

「あいのり」に使われた曲というのもあるし、ELTと言うと、この曲が好き!っていう人は多いですよね。私は「あいのり」は見てないし、あの手の番組は好きでないのでアレですが…そして、この歌も嫌いではないけども。

「Time goes by」1998

やっぱりこの曲が一番好きかなあ。ファンというわけではないんですが、普通に好きって感じで、ハイ。この曲だけはたまに聞きたくなるし、頭の中でリフレインするし…聞くと、何とも言えない郷愁を覚えて切なくなります。

キーが高すぎて合わないから、カラオケでは歌えないんだけどもw  うん、いい曲だって思います。10年後にも聞いたとき、同じこと思うんだろうな。ああ、懐かしいなって…過去に想いを馳せたくなる、そんな曲です。


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/02/09 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛