見出し画像

寺マイラーの旅(7)~威光山・法明寺

画像1

満開の時期に行こうと思っていたのに、時すでに遅し、な時になってしまいました。それでも、まだ少しは残っていたのですけれど<桜

画像2

もっと解像度の高いカメラで、満開の時期だったら、綺麗だったのにっっ とりあえず雰囲気だけですね。

画像3

だいぶ葉桜です。けど、御日和は良くて、暖かく、とても気持ちの良いお参り日和な一日でした。

場所は、地下鉄だと雑司ヶ谷駅ですが、都電荒川線(さくらトラム)だと、鬼子母神駅になります。駅で降りて、鬼子母神の方に行き、鬼子母神の中、右の道に行くと、法明寺に出ます。

画像5

ちなみに御朱印は、鬼子母神の方でもらうみたいです。

画像6

画像7

画像8

満開シーズンを過ぎているので、ちょっと人は少なめ。それでも、それなりに桜に誘われた人々が入れ替わり立ち代わり訪れます。

普段は人気のない、静かなお寺だなってとこです。鬼子母神とはまた違った雰囲気。

画像9

画像10

とっても気持ちの良い氣が流れているお寺です。ああ、写真の画質が荒くて、この良さを伝えられないのが悲しい。

画像11

画像12

とはいうものの、さほど広いお寺ではないです。さくっと見れる広さ。

画像13

豊島区と言うことで、ふくろう・みみずくはお約束です。

画像14

画像4

画像15

画像16

満開の時に来たかったなー 来年こそリベンジしたいっっ

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

弁天様です

画像25

これはポーズからするに、如意輪観音様かなあ。

画像26

画像27

威光稲荷さんです。

画像28

そうですね。近いとこってホント、行かないものですね。来年こそ桜満開の季節に来訪しようっと・・・

ランチは早稲田駅に行くまでの間の道にある、江戸川橋はよし寿司で頂きました。リーズナブルで美味しいランチが食べられて満足です💛

画像29









もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛