見出し画像

プロフィール : 自己紹介

皇みこと:スピリチュアル・セラピスト(カミンチュ)  東京砂漠の片隅に生息する都会派魔女。ターシャ・チュダーのような田舎暮らしに憧れるも、都市での便利な生活が捨てられない怠惰系50代。趣味はカラオケ、さんぽ、食べ歩き、音楽・映画・漫画好き、寺社仏閣マイラー、修行フェチ、阪神ファン

現東京都在住 千葉県出身 鹿児島県生まれ

名称未設定のデザイン (1)

スピリチュアル・セラピストという職業的肩書で仕事をしています。早い話が電波系と言えばそう。ユタのようなものですが、西洋魔術(ウィッチクラフト)を習得しているのでWiccan(魔女)とも言います。神秘学や心霊科学、霊的真理を学び、その知識をバッグボーンにして、気功やレイキなどのハンド・ヒーリング(氣による施術)及びユタとしての素養を活かして、独自のスタイルで個人の相談に乗ること、そして知識や技術をぼちぼち教えたりして、細々と生計を立てています。

※沖縄のユタさんに「あなたはカミンチュでユタだから!」といつも言われるのでこの呼称を使わせてもらってます

いわゆるミディアム(霊媒)になりますが、サイキック(霊能者)とは違います。イタコというよりは審神者(サニワ)的な仕事をすることが多いのですがw  占い師として占いの仕事(対面や原稿執筆)も長くしていたことはあり、そっち方面の知識はありますが、占い的な仕事は今はしていませんし、そのような切り口での相談は受けていないのが実状です。

仕事が仕事ですが、私生活はいたって凡人で俗物。世間様や他人からは理解できない思考や行動が多々ある、変わり者と言われるような人間ですし、組織や集団生活が苦手で社会性はないタイプですが、どちらかというと現実主義者です(唯物主義ではない)。常識があるかと問われると自信はありませんけど、なるべく目の前の事象を大切にして生きたいと思ってはいます。そして、スピ系と呼ばれる人たちとは価値観が違うのでまったく話合わないですww   友人は普通の感覚を持った人たちばかりですね。過去にはいちおう正社員や契約・派遣社員として大手企業に勤務させて頂いてたこともあったりします。こうしてPC作業ができているのはその経験のお陰かな。

こちらは今まで書いていたblogをいったん閉め、リセットした形で新たなスタイルで始めることにした「仕事の記録」と「想い事を綴る場所」としてのNoteになります。あとは日常の記録とか、過去のblogでのお役立ちになりそうな記事を修正・加筆しての掲載もぼちぼちやっていきます。そうですね。ケース・ファイルとしてのカルテ的な読み物(その道の人に対しての)。それと霊的な知識とかについての説明などなど。そちらはもしかしたら有料にするかも知れません。

画像1

ちなみに以前のblog

こちらは仕事用のサイト、ホームページですね

こちらは魔女と占いについてのサイト


インスタもいちおうやってます 最近放置だけど

Twitterは全然活用していないですねっっ いちおうアカウント持ってるけど。

音声配信:スタンドSM(スタエフ)


画像2

趣味や好きなことはそれなりにあるので、それもぼちぼち。

カフェに行ってまったりすること、さんぽ、街歩き、旅行大好きです(あんまり行けてない)。小食だけど食い意地は張っています。音楽・漫画・映画・好きな本・雑貨etc… 野球も好きですし、乗り物も好きです。自分は踊れないけど、ダンスを見るのも好き。芸術や歴史やアンティークや間取り図見るのも大好きです。ただ女なのにコスメとか美容とかファッションに無関心なのが困ったところ。おばさんなので見苦しくないようにするのが精一杯ですかね。去年から、吹っ切れてロックTシャツを集める趣味に走ってはいますけどww 

あと、YouTubeをラジオ代わりによく見て(聞いて)いますけど、スピ系には興味がない人なのでww 歴史や犯罪史系、しくじりシリーズとか、食べ歩き系、旅行系、そういうのばかり見ています。今は目の問題があり、紙媒体の本とか読めませんけども、基本的にはプロファイリング系、心理学系、犯罪史・事件簿・歴史や人物伝などの史実的な本とか、そういう現実に起きたことを調べるのが大好きな人です。小説も推理小説は好きでしたが、ファンタジーはめちゃくちゃ苦手ですww コリン・ウィルソンとかカール・セーガン博士とか落合信彦さんの本とか大好き。非現実的かつ非科学的な現象・世界を対象とした仕事をしているが故に、その反動で現実的なことや科学的なことに関心が向くのかも知れません。

テレビを持っていないのでネットのニュースとYouTubeが唯一の情報源です。視力の問題でスマホの画面が認識できない(小さすぎて見えない)ので、ガラケーユーザー。そしてPCの15インチ・モニターで拡大率を150%にして何とかってとこで作業ができてますかねー 眼鏡で解決できる問題ではないのですよ。なので誤字脱字とか文字抜けとかあって読みにくかったならばすみません。

さてさて、ここのタイトルも以前のblogと同じく「スピリチュアル・セラピーの現場から」と副題にしているので、そのような仕事をしている人間としての想い事が中心となると思います。「The Sacred Journey」とは神聖なる旅という意味なので、里の修行の失跡ってとこですかねww

そして視力を酷使するのを避けているので(文字を読むのが辛いのです)、あまりほかのクリエイターさんの記事、読む機会を持てないというか、ここでは自分のblogとして自分語りをするばかりで相互交流があまり出来ないと思います。ごめんなさい。

画像3

そんなこんなな私ですが、もし、興味深い、面白いと思って読んで下さったり、気に入って下さる記事がありましたら、スキなどのリアクションやコメント下さいましたら、幸いです。

また、フォロー、サポートもして下さったならば、嬉しく思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛