見出し画像

龍使いと子供の創造力

すべてのクライアントさんではなく、ほんの一部の方に限ってになりますけれど、"龍"をお分けすることがあります。

この場合の一部の方とは、エレメンタルの存在を認識・知覚することが出来る方である方はもちろん、それなりにラポール(信頼関係)が成立している、付き合いの長い方…になりますでしょうか。

勿論そればかりではなく、部屋のスイーパーが必要な方に限りますが。時に龍とは限らず、蛇だったり、犬だったりというケースもありますかね。でも、大概がその三種類のいずれか。神狐さんとかはいないなあ…今のところは。
蛇と龍が多いですかね。それが私の得意分野みたい。

こういうのってなんだろ・・・ギフト品?贈呈品というのも、おかしな話ですけどww  まあ、別にお金をもらっての譲渡ではなく、必要な人だな、あげたいなって、そういう人に派遣しているだけのことです。私がそう思わないとダメなんですけど。

何しろ、人のために働きたいと思っているご眷属さんや式神崩れなエレメンタルは大量廃棄?されてあまってはいるけれど…現代ではそのような眷属としてのエレメンタルを使う人が減っているので、そういう飼い主というか、主を探しているフリーのエレメンタルとのマッチングを図るって感じといいますか、間を取り持っているようなものですかね。

何しろ、現代になってから、そのような信仰心を持つ人、守り神としての屋敷神や眷属を所望する人は減るばかりでしたから。神様のところでも役目を終えて待機している御眷属さん、余っているわけですよ。

だからまあ、私の所有物ってわけではなくて、ご縁のある神様のところに依頼をかける感じ? 「この人に渡せるもの、必要なもの…何かいますか、どうでしょう?」みたいにお願いしてお伺いを立てる…すると、立候補してくれる子もいるし、これがいいと思う…って具合に神様が寄越して下さる。

そんな貰い方w そんなこんなな橋渡し。
まあ、料金外ですね。して、あげてはいけない人もいる。
世の中のこと、他人のことをちゃんと考えられる人でないとあげられないのでした(例外もありますけど)。
なので、欲しいから下さいって言われてもあげられないし、橋渡しも出来ないです。

それに欲の強い、自分のことしか考えられない人のところには、なかなか行きたがらないですからね<眷属ちゃんたち

・・・で、先日。遠隔で年末の大掃除を常連さんに頼まれたとですよ。以前にも書いたことのあるクライアントさん。

物理的に庭をいじってしまったので、結界が壊れてしまったらしいから、まずはそこを何とかしなくてはねー なんて感じで、とりあえず一日目は外堀からいじって、家の中のお掃除は軽くゴミ出しをば…と。

すると、なんかちっちゃいモノがたくさん。
そうですねー 形としてはとても朧気で、しっかりとは作ら手ないのだけど、大きさとしてはおもちゃのGIジョーくらいの大きさ? コマンド兵みたいな、色合いは一色のモノトーン(グリーンがかってる)な簡素なものなんだけど‥
おもちゃの兵隊みたいな、ミリタリーな恰好をしている。
それ以外にも色々といたんだけど、そちらはちょっと解りにくかったので割愛。

ああ、息子クンが頭の中で「ちっちゃい家来」をいっぱい作っているんだな…と。そうですね、女の子でいうところの想像の人形遊びですよね。

んで、まあ、邪魔になるものではないし、とスルーして他をやろうとすると、保育園や幼稚園のお遊戯で被るような、紙で創ったような金色のトンガリ帽子?を被り、黒マントのようなものを着て、にこにこしている息子クンがっっ

「まっ、魔法使いごっこ???」

ちょい謎でした。クスッて笑えて、ほっこりした~😊

ちょっと違いますけど

半年前にもお掃除させて頂いたんで、前よりは綺麗でしたけど、他所(他人)からのジェラシー攻撃なエレメンタルは相変わらずだなーと思いつつっっ 
(たぶん視えたら、きしょいと思うよ)

最後に「おお、そうだ。スイーパー龍を派遣しよう!」と。

当初は金龍なんていいんじゃないかなって思ってたんですが、気が付いたら…

あれ? あれれれれれれれ???

最初、爬虫類っぽい皮膚つーか、そんな見た目の龍が現れて…まるでティラノサウルスっぽいなあ…
「んー(・・? なんでやねん?」と思ってたらば、今度は皮膚がなんていうか、ゴツゴツした皮膚に変化していき、ゴジラかガメラみたいな、あんな感じ? 目つきも鋭くて、めっちゃごっつい岩みたいな硬い皮膚の龍になってしまった。
木氣と土氣が思いっきり強くて、「金龍ちゃうやん!」と叫んでしまったww

ん゛-? なんで?と思ってましたら、依頼者の方の返信メールで謎が解けました。

~略~息子の事に関しても思い当たる点が沢山あります。

◆小さい家来
息子が最近よく絵を描いているのですが、小さい生物を描いてるのでそれかもしれません。本人曰く「おばけ〜」とか「おばけ電車」らしいですw

◆黒いマント
黒いダウンジャケットの裾をひっくり返して、マントとか羽にみたてて飛び回ってます。 あと龍も派遣頂きありがとうございます!

◆ゴツゴツした肌の黒龍
こちらにも思い当たる点がありまして、最近息子がYouTubeでゴジラの動画をよく見てるのです。 (GoGoゴジラ君という東映チャンネルの番組の、ゴジラ君とシン・オジが好きらしいです) そのシン・オジのエレメンタルに関連してる可能性があるなと思いましたw どちらにしても、子供に親和性が高そうで助かります。改めてありがとうございます。黒龍さんには頑張ってもらいます。

・・・てな感じ。ゴジラ見てたのかー
で、そのエレメンタルと合体しちゃったのねっっっww

そうですねー 大人(両親)が創ったであろうものはあまり無いのですが(ぶっちゃけ、感知できない)、息子クンが創ったエレメンタルの質量、ホント半端ないなあと。。毎回ww

その意味で子供って本当に想像力が逞しく、なおかつ創造のエネルギーも尽きないというか、豊かなのだと実感させられますねー こういう創造のエネルギー、想像性って奪ってはいけないなと思いつつ。

でもまーなんていうかーなんだー
いつもその息子クンが創るエレメンタルには、楽しませてもらってますですよww 次にはどんなものを創っているのだろう、それまた楽しみ~♬

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛